【DQMSL】ガナサダイの福引きは引くべき!!?考察まとめ!!

ガナサダイ

暗黒皇帝ガナサダイ。

今回怒涛の勢いでの登場となりましたが、福引きを引くのも迷っている人も多いのではないでしょうか。

そんなガナサダイ引くべきかどうか考察しますよ!!

結論から言うと、急ぐ人以外は引かなくていい、になります。

DQMSLは常に最新のモンスターを星4で揃える猛者たちが多々おりますが、そう言う人以外は特に頑張らなくてもいいかな、と言うことであります。

と言うのも、やはり大きいのは、通常の福引きで出現すると言うこと。こう言う、通常で出るモンスターって、知らず知らずに溜まっていくんですよね。それに比べて神獣や系統の王は違います。その時頑張らないとたまりません。よって、他の狙いにくい福引きが来たときについでに当たったらいいな、程度で良いと思います。

もう一つは、通常の福引きで出ると言うことは、定期的にやって来るモンスター選択券で選べると言うことなんですよね。我々古参プレイヤーなら重々承知ではあるのですが、最近は、通常の福引きで出現するモンスターというのがほとんど追加されておりません。12月にドルマゲスがありましたが、その前は・・・一気に遡ったはずです。要するに、選択券対象モンスターがほとんど増えないんですよ。4周年の選択券4枚でドルマゲス4枚取りに行った人が多いのもそういうことです。私も正直通常の福引きで出現するモンスターでは、選ぶモンスターがドルマゲスぐらいしかありません。通常の福引きで出現するモンスターというのは無料の福引やら何やらで自然に溜まっていくのですよ。

といった具合で、通常の福引き系で出るのは若干手を緩めてもいいということであります。もちろん法則が変わる可能性もないとはいえませんが、やっぱり運営からしたら、神獣とか、系統の王、季節系、コラボ系など、期間限定系福引きを強化したほうが売上が上がるでしょうから、通常の福引きで出現するモンスターの追加というのは少ないのです。

とはいえ、ガナサダイは1枚からでもそこそこいけるっぽいモンスターなので、1枚狙いで狙うのもありといえばありでしょう。

以上、ガナサダイの福引は引くべき?でした!!

リアルライフ記事は移動しました!