【DQMSL】まだきていない新生魔王大予想まとめ!今後の強化ポイントは!!?

バーン

まだきていない新生魔王と、その強化予想をして見たいと思います!!

魔壺インヘーラー

インヘーラー

ドレアムより不遇な状況だったのに、運営の都合で後回しにされてしまったインヘーラー。来るなら4月ぐらいが怪しいか?ちょうど2年だし。

強化ポイントとしては、

リーダー特性の息ダメージアップが30%とかになりそうかな?

あとは、何らかの無属性息ダメージ。やっぱりいきなり息を吸い込むを活用できないとね。プラス時々息を吸い込むも入れてもいいと思う。

ブレス攻撃としては、連続攻撃系がきそうかな?全体ブレスではなくて。トレンドとしては。

あとは特性強化。やっぱり魔王だと状態異常耐性か、秘めたる力系統がないと厳しい。

魔王オムドレクス

オムドレクス

まだ強いので当面先になるでしょう。来るとしても8月以降かな?多分。

リーダー特性は最大HP30%アップになると思います。やっぱり今のスタンダードにしないとね。

特技は、リバースに追加効果のついたものか、あるいは、他に時計をイメージする特技が来るかもしれない。時の砂の呪文・・・・対戦の最初まで巻き戻る・・・・。は流石にないとしても、何らかの。

魔王オルゴデミーラ

オルゴデミーラ

まだ強いからなー・・・。オムドとどっちが先に来るかは難しいところ。

現状の問題点としては、強いんだけど、秘めたるチカラの類の特性がないこと。これが追加されれば現状では強化はいらないかな。

リーダー特性強化はやはりそのままチアギダメージ18%アップか20%アップ来るでしょう。

真・天地邪砲とか来るのかな?やっぱり。今でも十分強いからやっぱり後でいいかな。

ガルマザード

ガルマザード

強さ的にはオムドやオルゴデミーラより早く新生が来る可能性あり。

マソ自体は悪くないので、微妙なところだけど、

リーダー特性は単純に数字が増えるものだと思います。

あと特性としては、いきなりマ素・・・は強すぎるからないにしても、開始時に各自モンスターに判定でマ素とか、毎ターン一定確率でマソとかは来るかもしれない。初手マソ汚染以外でもPT組めるようにしたいよね。

あと特技としては、マソ汚染に追加効果がついたものが来る気がする。

凶帝王エスターク

凶帝王エスターク

どうするの、これ@@

外伝系魔王の不遇な扱いは今に始まったことじゃないけど、その中でも特に不遇なのが凶帝王エスターク。しかも期間限定だから、新生くるめどが立たないという。

真・大魔王バーン

バーン

とりあえず新生が来たら、天地魔闘の構えの強化バージョンは来るでしょう。やっぱり漫画の仕様と全然違うのはよくないっすよ。強すぎるから斬撃と体技だけにしたんだろうけど、漫画だと呪文だろうが問題なく弾いていたわけで。敵として出て来たときは、踊りとか含めて全部反射だったしな@@

斬撃、体技、呪文を1ターンの間反射ってところかな。多分。

第三の眼も1回限定だったり、ちょい古いから、リニューアルして欲しいところかな。

超魔生物ハドラー

ハドラー

確か、ターゲット1匹にダメージを与えたあと、全体にダメージがくるタイプの特技はハドラーくんが最初だったっけ。超魔爆炎破。実験的な試みで微妙な線で終わってたけど、ちゃんと下強化に期待したいね。コラボ系だと、バハムートとかオーディンが一気に強くなったんだし、こっちも期待したい。

漫画的には黒のコアで、やられたとき敵味方まとめてどかーんとかも面白いけど、そうすると別ゲーになってしまうのが難点。

真・異魔神

異魔神

漫画だともっと無敵回復のイメージが強かったから、もうちょい無敵っぽさを出して欲しいね。いきなり幻の月で、月を消されるまでは、ターンの最初と行動順が回って来たとき両方で自然HP大回復するとか、消されても特技でまた出せるとか。そういうのがあっても面白いと思うんだ。

暗黒神ラプソーン

ラプソーン

最近出たばかり。登場時点で魔王大幅強化後のインフレ水準の性能なので、当面先。とりあえずあと2年ぐらいは先なので、今考えても仕方ないです。新生来るまでには全然違う環境になってると思います。