【DQMSL】ブレイク確定フェスは罠!!!絶対引いてはいけないぞ!!

th_oQO8N7FhgC

ブレイク確定フェス。

全てのモンスターが凶モンスターということで、これまで凶モンスターを入手しそびれた人は関心が強いのではないかと思います。

特に、4周年記念から開始したスーパープレイヤーなどは、全く凶モンスターを持っていないと思うので、この期に全ての凶モンスターを集めてしまうのも一手ではないかと思います!

さてさて、そんなブレイク確定フェスは引くべきなのか!!

考察して見ました!!

まず、ブレイク確定フェスで出現するモンスターは、

ランクSのモンスター
・凶サラマンダー
・凶プオーン
・凶エスターク
・凶グレートオーラス
・凶アンドレアル
・凶スターキメラ

ランクAのモンスター
・凶シーライオン
・凶レッドドラゴン
・凶メイジキメラ

ランクBのモンスター
・凶トドマン
・凶グリーンドラゴン
・凶キメラ

です!

この中で、現在の闘技場環境で戦力として活躍できるのは、

凶神竜の転生前の凶サラマンダー

凶アンドレアル

凶グレートオーラス

の3種になります。他も申請すれば強くなるかもしれませんが、そのときまたフェスやら何やら福引がやって来るはずなので、とりあえず置いておきましょう。

まず、Bスタートモンスターの凶アンドレアルや凶グレートオーラスが欲しい場合、

出現率は、

BとAの確率31%+Sの確率1%=32%

なんと32%の確率で引き当てることができます。

つまり、星4+4+4に必要な、13枚集めようと思った場合、40回引けば揃うということになります。

これはおそるべき確率ですね。凶アンドレアルや凶グレートオーラスが欲しければ速攻で引いちゃっていいと思います。

問題は、凶神竜。

こちらが欲しい場合は、確率が1%となります。

つまり、100回引かないと1枚出ません。

星4のための5枚引こうとした場合でも500回引く必要があります。

これはこれはなかなか骨が必要な戦いです。星4+4であれば900回ぐらい必要になります。

もうここまで来るとスーパー廃人の廃人による廃人のための福引ですね。かなり無理ゲーです。

そもそも、凶神竜は打たれ弱く素早さが命のモンスターなので、相手より先手を取ってなんぼ、星4ないと苦しく、1枚あればなんとかなるといったタイプのモンスターではありません

したがって、スーパープレイヤー以外は引く必要なしということになります。

以上、ブレイク確定フェスは引いちゃいけないでした。

もちろん、20万円以上投資して凶神竜を揃えるき満々の人は別ですよ!




コメント

  • 1: さすらうスーパーライター 2018/02/05 21:24:39 ID:141362ccb 返信

    だれもツッコミいれんようになったな