【DQMSL】最近始めたよう。今入手できる強力討伐モンスターおさらい!!

rezyendokuesuto

4周年で、最近新規プレイヤーが多いので、強力な討伐モンスターをまとめていきましょう!

今レジェンドクエストやカーニバルが揃ったので、揃ったものを中心に!

さてさて、今回はそんな圧倒的強力な討伐モンスターたちをまとめてみましたよ。

 レジェンドカーニバル期間中に手に入るモンスターは緑

ランクSS

カンダタ

th_DJxICNTVAAAKSeJ

ぬすっと斬り・カンダタむそうという新特技を備え、HP+15%、攻撃力+10%と非常に優秀なリーダー特性を手に入れることができた。時々気合いだめも行われ、まさに討伐のエースです。

永遠の巨竜

そのあまりの強さに、公式大会では禁止モンスターへと高次元の存在へシフトしたり、封印の効果が弱体化したがそれでも強力。常に行われている竜神王クエストを攻略すると誰でも入手できるので、少しずつ集めていこう。

ランクS

ホイミン

ベホマラー、ベホマズン、ザオリク、メガザル、光の波動、リザオラルなど自由自在に回復特技をつけることのできる回復のエース。ウェイトも低くて使いやすく、根強い人気がある。討伐でも圧倒的に優秀な回復モンスターなので、絶対抑えておきたい。

聖海竜リバイアさま

素早さアップリーダーであり、メイルストロム、白く輝く光と強力な特技を討伐Sランクで持つ優秀なモンスター。リーダーとしても活躍するが、ドラゴンPTの低ウェイト枠でも活躍するモンスター。

バルザック

衝撃波を使用できる優秀な攻撃要員。ウェイトの割に火力が高いため、闘技場で活躍する。ただしかしこさが恐ろしく低いため、ギガデインで1発で撃沈したりするので注意。

ブオーン

がんせきおとしという固定ダメージの無属性全体体技という、恐るべき特技を備える強力なアタッカー。気合いだめもあるため、1ターンで500ダメージ近く与えることも可能である。オムドレクスPTのエース。

獣王クロコダイン

以前は、最強の身代わり要員だった。とうこんを持つだけでなく、ザオリクまで唱えることができる。コラボモンスターなのでいつ復活するかはわからない。

モグラ盗賊団

芸術スペシャルという強力な状態異常特技を持つ。それだけでなく激しい雄叫びまで持つ状態異常特化モンスター。確率が高いので戦略的運用をすれば勝利へと導くことができる。

ハーゴンのきし

亡者の執念付きみがわり要員。あまりの強さに素早さアップリーダーの特性が失われたがそれでも強力。本来SSランクの特技であるナイトメアソードまで使えるという優れたモンスター。

ドメディ

マダンテを唱える唯一無比のモンスだったが、新生を経てクラスマダンテまで獲得した。単体攻撃でも全体攻撃でもお好みのマダンテを使って撃滅しよう。常に入手できるのでとりあえず集めていこう。

わたぼう

ウェイト18なので討伐とは言いにくい、ドラクエモンスターズのマスコットキャラクター。33%ダメージをカットする防壁だけでなく、マホアゲルまで使え、討伐だけでなく、闘技場でも活躍する。マスコットキャラクターだけあり1匹しか手に入れることができない。ストーリーを完全クリアして手に入れよう。

ディアノーグ

ロケットスタートからの輝く息、バギクロスなど様々な攻撃が可能。定期的に行われる神獣チャレンジと同時に入手できるので機会がきたら確実にゲットしよう。

レオパルド

低ウェイト魔獣PTの主力。リーダーでも活躍できる。ウェイト80で活躍しよう。

巌圏王

メガザル投げで回復しながら攻撃したり、メガザルしたり、非常に有用。ロト紋コラボ復活を待て!

妖魔ゲモン

体技封じの息、斬撃封じの息とシンプルなモンスターだが、シンプルかつ強力。レオパルドトドともに入手チャンスが来たら絶対見逃すな!!

ゴメちゃん ハナちゃんなど

経験値アップリーダーのため、メタルダンジョンの周回にサポート要員として大活躍する。

ガルハート

討伐系回復要員だが、サイコキャノンも使えるため、呪文アタッカーとしても活躍する。

ランクA

ウルスラ

討伐モンスというわけではないが、スライムから転生することができ、ベホマラー、ザオリクをつかえるため非常に強力。まずこのモンスターを揃えることから冒険が始まる。

ドラン

ウェイト8で素早さ+10%リーダーであり、白く輝く光というランクSSの特技まで持つオーバーモンスター。

凶スカルゴン

亡者の執念を持ち、みがわりを使用できる、恐るべき壁モンス。みがわりを行いモンスターを守り倒れた後も防壁となる。敵の攻撃を受け流す壁となる。ウェイトも8と異常に低い。さらに、天使の歌声まで覚えられるので、、、

ウルトラキメイラ

誰でも手に入るマホターン要員。これを持ってるだけで簡単にクリアできるダンジョンがあったりするので是非抑えておこう。

ミニモン

ウェイト8で素早さが420と恐ろしく高く、イオナズンやぎゃくふうを使用できる。非常にとんがったモンスターであるため、使用者が後を絶たない。

スカルナイト

素早さアップは8%だが、ウェイトを抑えて亡者の執念みがわりを行うことのできるモンスター。ウェイトがどうしても足りない時はハーゴンの騎士の代わりに使おう。

スミス

定期的に行われる魔法のダンジョンで手に入る。入手しやすいのでチャンスが来たら抑えておこう。用途は少ないがトリッキーな使い方ができる。

ということで強力な討伐モンスターをまとめてみました!これぐらい抑えておいたら大丈夫かな!

全部忘れずにゲットしておきましょう〜!!




コメント

  • 1: さすらうスーパーライター 2018/02/03 05:11:10 ID:09637b73e 返信

    記事の使い回し気持ちいいかー?

  • 2: さすらうスーパーライター 2018/02/03 06:45:47 ID:f3e336394 返信

    「強力」ってのがアホのみあ基準だからなー

  • 3: さすらうスーパーライター 2018/02/03 08:00:26 ID:c50a0fe77 返信

    息くっさー

  • 4: さすらうスーパーライター 2018/02/04 11:58:58 ID:0f8244db5 返信

    おい無限メガザル型責任持って説明しろよ
    記事から削除して証拠隠滅してんじゃねーよ臭カマ野郎