【DQMSL】7月10日アプデで、強くなったモンスターざっくりまとめたよー!

耐性の変更と言うことで闘技場が大きく激変しました!
まだ数回しか戦ってませんが、ざっくりつよくなってるなーと感じたモンスターをまとめてみました!!!

強くなったモンスター

ブラックドラゴン
デイン以外殆ど弱点が無しと鉄壁になってます。

デスプリースト

これまた、メラ以外殆ど弱点なしと鉄壁になっています。お蔭でなかなかやられません!

スライムマデュラ

ライバルモンスター、ブルファングが吹雪弱点になったのでかなり弱体化しました。その反動で浮上してきました。また、全体的に耐性の隙が少なくなったので、低速になり、今までのようなターン末期には全滅寸前と言うことは少なく、マジックバリアの活躍の場が広がりました。MPも多いのでベホマラー回数が多いのもポイント。

弱くなったモンスター

ブラッドナイト

全般的に他のモンスターが耐性圧縮で強化されたのに対し、耐性が今まで通り少ないため、明らかにやられやすくなっています。

ブルファング

吹雪弱点ですぐ倒れてしまうようになりました。

Sキラーマシン

らいじん斬りの弱点となるモンスターが殆どいなくなりました。

他にも、ヒャド属性耐性が全般的に多くなったため、ヒャダルコが弱体化しました。

反面バギ属性が耐性を持つモンスターは今まで通り少ないため、強くなった印象です!

以上!ざっくりとでした!!!

完全盤っぽいのもまたつくると思います!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中