【DQMSL】挑戦手合いを受けてみた結果!!!

th2_2014-07-06 19.08.27

このサイトでは、闘技場をメインに記事を書かせていただいていると言う事もあり、時々、Twitterで戦いを挑まれる事があります。今回はそんな試合を紹介したいと思います!

こちらのPTは
ブルファング☆3 スクルト ベホマラー+1 はげしいおたけび バギマ+1
Sキラーマシン☆4 はやぶさ斬り+3 らいじん斬り+1
ブラックドラゴン☆4 ピオリム やけつく息 マホカンタ こごえる吹雪+1
ごくらくちょう☆3 フバーハ ベホマラー+1 ベギラマ しんくうは
クローハンズ☆4 やけつく息 しんくうは マホカンタ

です!

1戦目

きたーー!!魔王2!しかも竜王がいないと言う珍しいパターンです!この構成でやまたのおろちがリーダーと言う事をみると、竜王はあえて倉庫入りしていると思われます!このパーティーは、ベギラマ耐性3、ヒャダルコ耐性2、しゃくねつ耐性3と、現在流行のPTを蹴散らすにはちょうどいい構成です!

火力差がありすぎるので、Sキラーマシンも含め全て補助で固めます!

th2_2014-07-06 19.08.27

ブルファングを狙うとな。。。ゆっくり攻めてきましたね!相手がどう考えているのかわかりませんが、一番マホカンタされないだろうモンスターを狙ったようにも思えます!マホカンタ2枚で相手もダメージ受けてます!!弱っているバラモスブロスを速攻で倒します!!

th2_2014-07-06 19.12.04

いやーギガデイン強いっすね。。。マホカンタ間に合わないです><

マホカンタ万端なのでここは、やけつくいきを使って麻痺を狙います!

th2_2014-07-06 19.12.56

こりゃよそうできないっす>< ザオリクとな><

しかし、麻痺が決まったので3VS3です!補助外されないように急いでブロスを攻めます!しかし回復しないとごくらくちょうやクローハンズがやられちゃうので回復します。。。

th2_2014-07-06 19.13.50

うーむ。。。やはり届きませんでした。結果、補助外されました><

th2_2014-07-06 19.14.51

クローハンズさよなら>< ブラッドナイトも動き始め・・・

th2_2014-07-06 19.15.41

ここでアタッカーがやられたのでおしまいです。よくできました!

th2_2014-07-06 19.16.18

このPT、ゆっくり攻めてくるので、ベギラマヒャダルコ連打パーティのような派手さはありませんが、耐性持ちがおおく堅実な攻めをしてくる印象でした!

th2_2014-07-06 19.16.26

2戦目

今度は竜王シドーです!ベホマラーもいます!かなり早く、速攻が怖いので最初からベホマラーです!

th2_2014-07-06 20.41.45

どんなときでもピオリムだけはかかせません!

th2_2014-07-06 20.42.34

アタッカーがやられたのでここでほぼ負け。。。マホカンタ間に合わず><

初手Sキラーマシンを補助に回してマホカンタ固めるべきでした。。。

th2_2014-07-06 20.43.09

ブラックドラゴンは、いなずまに巻き込まれて大ダメージなのが良くないですね><

th2_2014-07-06 20.44.00

火力不足でベホマラーで回復においつかない><

th2_2014-07-06 20.44.41

そしてついに。。。バランスが崩れ・・・

th2_2014-07-06 20.45.14

敗北に><

th2_2014-07-06 20.45.40

th2_2014-07-06 20.45.53

と言う事で2戦でした!やはり挑んでくるだけありとても強かったです!

参考までに!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中