【DQMSL】目覚ましきインフレ!最近のスーパーインフレーションモンスターまとめ!

かみさま

2017年11月以降目覚ましいインフレの時代を迎えているDQMSL

最近のインフレ速度はすごかったものの、さらにラプソーンで大進撃、そして最新の神獣神馬アルシオンは・・・。

今回はそんなインフレの流れをおさらいです!

11月以降

降臨オメガ

オメガ

怒涛の勢いで登場したオメガ。圧倒的な強さで闘技場を蹂躙することとなりました。期間限定なのに普及率高杉!!

源氏の盾

th_写真 2017-11-09 15 46 41

呪文耐性が2上がった状態でスタートできるというチート防具。呪文反射するオメガと同時にやってきたので、これにて呪文最強時代は終わりを告げました。

闘神レオソード

闘神レオソード

先に新生した邪神レオソードがかわいそうなぐらい圧倒的な新生となりました。くじけぬ心に瀕死で会心とかやっちゃいけないよ@@

武神クニクズシ

武神クニクズシ

通称ガンダム。これまた出てきて早々、大暴れしてゆきました。

バハムート

th_ 2017-11-19 18.27.58

いてつくはどう+ダメージの虚無が強力。におうだちも強引に突破できる。

ダークマター

th_ 2017-11-19 18.36.46

一気に物質がトップメタに躍り出ましたダークマターさん。

魔王強化

魔王

そして魔王強化。

新生レティス・新生じめじめバブル

レティス

新生転生上昇気流に乗った、レティスも驚異的なインフレモンスターでした。新強化魔王時代に合わせた戦闘力を秘めています。同時にじめじめバブルもウェイト制限環境下ではゲームを支配する戦闘力を有していました。レティスはドラクエ8でラプソーンに挑む時に闘うモンスターであったので、このタイミングで無理やり強化されたとも言えます。ラプソーン、バギ等倍ですしね。わかってます。

ラプソーン

ラプソーン

そして1年半ぶりのナンバリング魔王の登場となりました。???系以外特効や呪文防御ダウン付きサイコストームというおそるべきとく、そして斬撃+体技反射を持つ、全く隙のない神としてDQMSLを支配し続けることとなるでしょう。

 神馬アルシオン

神馬アルシオン

インフレ率は少し下がったかな?強いとは思うけど、神獣だし持ってる人が少なく、使ってる人を見ない。だいたい4周年記念フェス前に引くプレイヤーはほとんどいないので、致し方ないといったところか。オメガ以降のモンスターは急激に強くなっており、それらモンスターが猛威を振るっているので、オメガ以降のモンスターの数が揃うまではまだまだインフレ傾向は続くでしょう。

だって、バハムートと、オメガ、オーディンのウェイトが25ってどう見ても調整ミスだし、ミスした以上他で帳尻合わせないといけないし、ね@@

やや原則気味だがまだまだ強くなるはず!!

この勢いはいつまで続くのか!!!!?

リアルライフ記事は移動しました!