こんなDQMSLは絶対嫌だ!10選まとめ!!

th_2017y08m04d_1337573411

こんなDQMSLだったら嫌だなー!
そんな10選をまとめてみました!!

パワーアップ回数が無限

th_78a81518-s

DQMSL屈指のやり込み要素であるパワーアップ。今は最大4回まで、転生前パワーアップを駆使しても、星44ぐらいまでが限界という仕組みですが、この回数が無制限になります。

何度でもパワーアップできるので、課金プレイヤーに無課金プレイヤーが勝てる要素は全くなくなるのです!!

特技プラスに失敗するとプラスが0に戻る

th_写真 2017-12-12 14 58 30

現在失敗することあれ、下がることのない特技プラス。これが過去数多のオンラインゲームで実装されていたのと同様、失敗するとプラス0に戻るようになります。スーパー課金ゲーの始まりです。

勇者達人間が登場する。

th_doragon0

魔王を倒したドラクエ同じにみ勇者達が登場します。軽量なのでもちろんウェイトが低く圧倒的な強さで魔王達をやっつけます。

闘技場のターン制限がなくなる

th_写真 2018-01-11 19 45 11

現在10ターンの制限で行われている闘技場。これが無制限になります。さすれば、お互いハーゴンなど無限MP対決になると・・・、永遠に終わらない闘技場の始まりです。

最強PTがFFモンスター5匹

th_pcbcTjA

今でこそ圧倒的強さでDQMSLを翻弄するFFモンスター達。現在は、バハムート、オメガ、オーディンの3種ですが、これに加え、サボテンダーやら、チョコボやら、その他いろいろ、FFモンスターでなければDQMSLでならずのごとく闘技場を蹂躙するようになります。

通常クエストストーリーが永遠に終わらない

わたぼう

今でこそストーリー最後にオムドレクスを倒し、わたぼうを仲間にして終わりとなっているストーリー。しかしながらまだDQMSLは終わっていません。わるぼうなどその他キャラクターが残されています。オンラインゲームでありがちな、ストーリー未完結のままサービス終了を迎えることになります。

ベホマラー、ザオリクエッグが好きなだけ手に入る

ザオリク

貴重なベホマラー、ザオリクエッグ。制限することによりモンスターごとの特色を出しているのがDQMSLですが、これが無数に手に入るようになり、モンスターごとの特色がなくなります。

デスピサロが転生するとエビルプリーストになる

エビルプリースト

もともと色違いを中心に行われていた転生。もちろん例外は認めず、デスピサロからエビルプリーストに転生できるようになります。エビルプリーストは進化の秘法の完全態ですから当然ですよね!!

ジェノシドー、サイコピサロ、アスラゾーマが登場する

1-min32

maxresdefault

1-min38

元祖DQMシリーズ派生魔王たちが登場するようになります。世界観もブレンドな世界に!!

ダンジョンの移動操作がタッチ操作で自由自在に

bandicam 2015-08-26 23-50-31-582

DQMSLでは、ダンジョン移動を4方向飲みにすることにより、ライトな世界観を実現していますが、今後は、従来のRPG同様360度自由自在に操作できるようになります。

以上!絶対実装されたくないDQMSLでした!

いかに今のDQMSLが素晴らしいかわかりますね!!!

リアルライフ記事は移動しました!