【DQMSL】死神スライダークによって先を越されてしまったモンスターまとめ!!

死神スライダーク

今回登場した死神スライダーク。

誰も予想していなかった新生神獣モンスターでありました。

何と言っても、そのすっ飛ばし具合。

順序から行ったら他にいくらでもいるのにもかかわらず、前倒しです。

今回はそんな、死神スライダークにより先を越されてしまった神獣モンスターたちをまとめて見ました!!

JOKER

JOKER

今でこそ見ることはないが、登場当初はいきなりアタックカンタのモンスターとして猛威を振るったモンスター。一度輝いていた時代があったため、後回しにされるのは致し方ないといったところか。

デモンスペーディオ

デモンスペーディオ

JOKERと同時登場。こちらもそれなりの活躍が行われた。

バルボロス

バルボロス

今も活躍中のドラゴンリーダー。特技4つもち神獣はバルボロスが初めてだったはず。

グレイナル

グレイナル

バルボロスにいいところをほとんど持って行かれたので、まるで見ることのないドラゴン神獣。とはいえ、グレイナルだけ前倒しして新生する可能性は薄そうか。

アギロゴス

アギロゴス

現在進行形で大活躍中のため、新生するのは1年以上先。

かみさま

かみさま

現在進行形で大活躍中なので新生するのは1年以上先。

ゼメルギアス

ゼメルギアス

一般的には見ないが、大会で使用者がいたぶん死神スライダークほど不遇モンスターではない。

トガミヒメ

トガミヒメ

ラプソーン討伐で大暴れしていたので、優先度は低い。まだまだ新生することはないだろう。

といった具合で8匹ものモンスターをすっ飛ばし死神スライダークの新生が決まりました。

死神スライダークがいかに冷遇されていたかがよくわかる一撃ですね!

スライダーク並みに冷遇されていた神獣は他にいないので、来月からは平常運転かな!!?JOKER、デモンスペーディオどちらかがくる可能性が高そうであります。


コメント

  • 1: さすらうスーパーライター 2018/01/10 18:23:39 ID:4a1c475f3 返信

    ギスヴァーグ「俺は冷遇されてないみたいでよかっよかった!」