【DQMSL】ラプソーンの登場により強化されたモンスターまとめ!!!

ラプソーン

ラプソーンが闘技場を席巻しておりますが、強力なモンスターが生まれるということは、それにより辛くなるモンスターが増えるということであります。

同時に、厳しくなったモンスターも。。。

今回はそんなラプソーンの登場により強化、弱化されたモンスターをまとめてみました。

強化されたモンスター

バハムート

バハムート

まず最初に思いつくのはバハムート。ラプソーンを生かすためには相手の補助効果は大変やっかいです。そんな時にバハムートの虚無があると・・・。

ラプソーンは安心して大技を繰り出すことができます。また、ギガフレアがあるため、一気にたたみ掛けることも可能です。

まさに最凶のコンビ!!

レティス

レティス

ラプソーンは前代未聞のHP+30%リーダーです。すなわち、パーセンテージでダメージを軽減することとなる、神鳥の守護と相性が非常に良いということになります。

ダークマター

ダークマター

大技を連打するために、ラプソーンとセット導入している例がよくみられます。

弱化されたモンスター

デスピサロ

デスピサロ

これまでAI3行動を持ちながら、HP+25%アップ。まさに圧倒的な強さでしたがもうダメです。HP+30%のラプソーンにはもはや太刀打ちできません。

ゾーマ

ゾーマ

サイコストームを超えるものがついに出てしまいました。これでゾーマの天下も終りを告げるでしょう・・・。と言いたいですが、同時にサイコストーム+20%の装備特性が追加されたため、弱体化を多少抑えることができました。ゾーマは永遠に不滅です。

以上、ラプソーンにより強化されたモンスターたちでした!!!

リアルライフ記事は移動しました!