【DQMSL】テンタコルスってどうなの?考察まとめー!

テンタコラス

マスコットキャラクターテンタコルス。
は強いのか?
考察してみました!

th_写真 2018-01-02 18 58 41

テンタコルスの特徴は、何と言っても、オリジナル特技満載というところ。みたことの内容なワンダー溢れる特技が魅力的です。

海原の守り

呪文防御+息防御を上げる。テンタコルス自体の素早さは遅いので活躍が難しい。効果自体は強いが、先に打てないと意味がない。

活力の舞い

ベホマラー+確率ピオリム。

ベホマラーだけで強いのに、ピオリムまでかかるとかぶっ壊れ以外の何物でもない。回復しているだけでどんどん先手を取れるようになる。しかも踊りのため、対策手段が何一つない。封じることも今の所できない。

体技封じの舞い

今の所踊りはドーク以外ほぼ対策不可能なので、圧倒的な利便性を持つ。多くのモンスターは体技封じにかかってしまうと何もできなくなるのが大きい。

海魔の秘薬

HP半分回復復活+ピオリム。基本的にはHP全回復する、ザオリクの方が汎用性は高いけれども、状況次第では圧倒的強さに。特にターンの最後に強力な味方を復活させると、、、2ターン目の先手を確実に取ることができる。非常に強力。

ライバルモンスターたち

エビルトレント

せかいじゅのしずく+せかいじゅの葉のため、回復能力自体はエビルトレントの方が高い。リーダー特性はエビルトレントでは素早さは上がらないため、リーダー対決すると、先手を取られてしまう問題が起こり、同型対決では苦戦することとなる。体技封じに弱いのも問題。

夏色プチットガールズ

せかいじゅのしずく+ヴィーナスソング。これまた回復能力は夏色プチットガールズの方が上。さらに、こちらは素早さアップ+10%のためリーダー素早さ競争では敗北することとなる。

回復能力自体は専門の回復要員には劣りますが、ピオリム効果が非常に強力なので、素早さを生かしたPTで活躍することになりましょう。復活したら先手取られるので、肉を切らせて骨を断つなり。




コメント

  • 1: さすらうスーパーライター 2018/01/02 20:56:45 ID:757f8e1b8 返信

    ガチャ引く金すらないからアイアンクックしらないのー?まとめ!!