【DQMSL】有力かみさま候補キングヒドラ!これまでの歴史・特技特性予想まとめ!!

キングヒドラ

みなさんこんにちは!
キングヒドラが今回の投票の有力候補ということで、なぜこれだけキングヒドラが人気あるのか、歴史をまとめてみましたよ!

やまたのおろちとして、リリース1週間後に登場する

やまたのおろちは最初期モンスターではありますが、DQMSLリリース時に存在していたモンスターではありません。DQMSLでは最初の福引きはりゅうおうでしたが、その福引きが初めて切り替わった時のモンスター、それがやまたのおろちでした。

当時、Sランクモンスターの最強ブレス系特技がバザックスのかえんの息だったため、はげしいほのおを持ったやまたのおろちは驚異的な火力でした。

みなさんもご存知の通り、りゅうおうの特技がベギラマとベホイミの時代ですからね。いかにやまたのおろちがすごかったのかがわかります。

さらに、当時としては数少ないAI2行動モンスターでした。登場初期からいるモンスターで2回攻撃だったのは、キラーマシンやひとくいそう、CランクやAランクが中心だったのに対し、やまたのおろちはSランク。その圧倒的な攻撃力でDQMSLを支配しました。特に当時は、バイキルトをかけての物理攻撃メインの時代だっただけに・・・!!

闘技場開幕 やまたのおろちが大暴れする

登場した時点で最強だったやまたのおろちですが、その2ヶ月後にDQMSLでようやくの闘技場リリースとなりました。登場から時間が経ったのにもかかわらず、当時はブレスが最強の時代。今みたいにメラとほのおブレス、ヒャドとこおりブレスがセットになっておらず、ブレス耐性はほとんどのモンスターが持っていなかったため、はげしい炎をもちなおかつ確実に2回攻撃をするやまたのおろちはトップメタモンスターの1匹として躍り出ました。

特に、当時は、強力なモンスターのほとんどがデイン弱点であり、デインモンスターが大暴れしていた中、やまたのおろちはデイン等倍。耐性面での強さもあいまり非常に強力なモンスターでありました。

SS転生 キングヒドラの誕生

闘技場初期には大暴れしたやまたのおろちですが、後々竜王転生が追加されたり、上位互換特技しゃくねつが出てきたり、フバーハ卵がばらまかれブレス一強時代が終わりを告げたり、弱体の一方とたどりました。

そんな中、やまたのおろちは、早い段階にSS転生モンスターとしてキングヒドラになることになりました。

キングヒドラは、しゃくねつという超強力特技だけでなく、AI2行動であり、MPも多く、リーダー特性もHPアップと優秀なものだったため、魔王ガイアと呼ばれる、当時、魔王以外にトップモンスターとして名を入れることを許された2匹、キングヒドラとドラゴンガイアのうちの1匹でした。1時代を作ったモンスターだったのです。

今では驚くかもしれませんが、貴重なザオリク卵をつける人も続出したほど。まさにThe.ヒドラでありました。

不遇の時代そして新生へ

初期の栄華を極めてきたキングヒドラでしたが、時代の流れには勝てませんでした。徐々に弱体化してゆき誰も使わない次第に。そんな中、新たに新生転生というモンスターの救済措置が発表されました。

新生モンスター第1号に選ばれたうちの1匹がキングヒドラでありました。

しかしながら、第1号というのは逆説的に言えば実験的な意味合いが含まれます。すなわち実験的強化だったため、大した強化もされず、新生転生を行ったのにもかかわらず誰一人使う人がいなかったのです。

キングヒドラは最初の新生転生モンスターであったため、以後強化飲み込みもなくなり、永遠なる埋没モンスターとして封印されました。

かみさまの下僕へ

そんな不遇を極めたキングヒドラにも光の知らせが。運営神に願いを捧げれば強化してもらえるというのです。

これだけ長い間冷や水を飲まされ続けてきたキングヒドラ。今こそ同情票を集め立ち上がる時なのです。

キングヒドラの特技予想

シャイニングブレス

色違いモンスターのグランドラゴーンが覚えているのでない。区別がつかなくなる。だいたいあちらは聖なるイメージで、こっちはダークなイメージ。全然違うのである。

オーロラブレス

これまたない。キングヒドラは全然オーロラのごとく輝く存在ではない。

煉獄火炎

灼熱の上位互換に置き換えてもいいんじゃないでしょうかね。

複数回攻撃系無属性ブレス

キングヒドラは首がいっぱいあるので、複数回攻撃系ブレスがあってると思うんだよね。ヒャドとかメラ属性だときついから無属性入れてください。ギラとかでもいいと思うけど。

複数回攻撃系斬撃

斬撃入れるとしてもやっぱり複数回攻撃であって欲しいかな。

キングヒドラの強化パラメータ予想

HP+100

キングヒドラみたいな大きなモンスターはやっぱりHPが高くないとね。

キングヒドラの追加特性予想

ブレスのコツ

強力なブレスとセットで追加してくれれば。

ダブルブレス

ブレス使った時2回発動とかあってもいいんじゃない?強すぎるかもしれないけど、キングヒドラっぽいでしょ。首いっぱいあるし。

AI2-3行動

2−3ぐらい欲しいよね。会心でやすい状態で3行動したら脅威なはず

ということでキングヒドラさんでした。

関連記事

運営も認めた失敗新生ゴールデンスライム!強化予想まとめ!!


コメント

  • 1: さすらうスーパーライター 2017/12/29 15:33:16 ID:77e152b3b 返信

    やっぱりお前か
    相変わらずのクソ記事