【DQMSL】素早さによる行動順がバラつきすぎと話題に!

ピサロ
226: みくとる住人 2017/12/28(木) 10:44:43.66 ID:qi7sn2lbp
±10%だっけ素早さ乱数
これを5%に変えるだけでもだいぶ違うんだろうけどな

253: みくとる住人 2017/12/28(木) 11:14:12.18 ID:rdcwXo0Id
>>226
でも廃課金にはより勝てなくなるよ
まあ勝った時は嬉しいだけで普段から廃を喰おうなんて思っちゃいないが
乱数の揺らぎは嫌な時もあるが逆に俺ら無課金にラッキーをもたらすこともあるし

278: みくとる住人 2017/12/28(木) 11:37:53.72 ID:qi7sn2lbp
>>253
まず廃課金には勝てないからさほど関係ない
自分のPTでの行動順を調整できない方が嫌
壁役を息で落としてから必殺の一撃したくても乱数のせいで安定しない
だからといって素早さ遅くしすぎると動く前に死ぬしな

284: みくとる住人 2017/12/28(木) 11:44:27.33 ID:rdcwXo0Id
>>278
ああ、それはあるあるだねw
いては→壁剥がし→必殺の手順でやりたいのに手駒の星付き具合もあるから種降ってでもコントロールしようとするけど上手くいかないのは多々あった

228: みくとる住人 2017/12/28(木) 10:48:59.80 ID:09dS0nMu0
全く同じ条件のドメディ同士なら
リーダースキルの素早さ10%アップくらいは
揺らぎで入れ替わる事もあるって事か・・・

238: みくとる住人 2017/12/28(木) 10:56:42.99 ID:lkgh9IjHM
乱数誤差100でしょ
ほんと数パーの確率だけどそーゆうの起きるよな
50にしたらいいのに、したら種フリの効果もつよくなるのにほんとハゲだな

239: みくとる住人 2017/12/28(木) 10:58:02.14 ID:bYOwl4Jp0
でもその乱数のおかげで勝ててるパティーンもあるんでしょ

241: みくとる住人 2017/12/28(木) 11:00:49.46 ID:NJhWKgaE0
素早さ乱数なくしてほしいけど
なくしたらなくしたで課金の系統パに無課金でかてるの?

254: みくとる住人 2017/12/28(木) 11:15:20.86 ID:/yylzEGxr
課金と素早さ勝負しないから乱数幅なくしてくれてもいいわ

255: みくとる住人 2017/12/28(木) 11:17:11.95 ID:RidDMRGp0
行動順がポケモン式の素早さ順固定になったら嫌だけどな

256: みくとる住人 2017/12/28(木) 11:20:42.13 ID:rdcwXo0Id
俺も素早さ勝負はハナっから度外視だわ
そんなのリーグ戦だけでお腹一杯
無課金の活路はリバパだけって言ってもいいくらいリバパなしじゃダメな体になった
120・140でオーソドックスなPTもどんな風だっけ?ってな感じで組めなくなったよ

259: みくとる住人 2017/12/28(木) 11:23:34.88 ID:fNYqJqB70
素早さだけ乱数のないポケモンは偉大だなぁ

261: みくとる住人 2017/12/28(木) 11:25:09.13 ID:hzn2ZuyJa
行動順乱数はモンスターズのこだわりだからしょうがない
本家もテリワンリメイクからかなり対人要素調整しだしたけどそれでも乱数だけは頑なに変えないし

272: みくとる住人 2017/12/28(木) 11:34:55.94 ID:32zRS71ua

先に動いたもん勝ちで遅いヤツ先に動かれ負けるパターンの方が多いわ
爪つけて素早さに種振ったとしたら先に動く可能性あるブォーンにリバース無しで先に動かれた時は呆れた

麻痺やらマインドやらで止まってる相手が復帰しなけりゃ勝ちって状況もそう
まず復帰されるしなw

引用元: ・【DQMSL】

ま、こればかりはなー。乱数要素が小さいと、ひっくり返す要素がなくなるし、動く順番がわかってしまうからボードゲームになっちゃうんだよね。