【DQMSL】今後やってくるサンタモンスターまとめ!

サンタグレイツェル

今回サンタグレイツェルが登場しました。

一昨年は聖女カカロンでした。来年は新生サンタグレイツェルなので、2年おきに1匹のペースで新しいクリスマスモンスターが登場することになります。

そこで今回は、今後やってくるサンタモンスターをまとめて見ました!!

とはいえ、2年で一度なので、ここに登場するのモンスターを全部くるにはあと何年かかるかわかりませんけどね!!

とりあえずこの手の記念系イベントに登場するのは女性型のモンスターなので、それらをピックアップしてみます。

デスアラウネ

デスアラウネ

通称キムチ。女っぽいキャラとはいえクリスマスっぽくないので、ちょっと想像できないが@@

プレシアンナ

プレシアンナ

一時期はDQMSLを支配したプレシアンナさん。今回後から登場したグレイツェルにサンタの座を持って行かれたのは苦しいところ。基本的には先に登場したモンスターの方が人気があるので、プレシアンナさんの人気が窺い知れるところであります。

ヘルヴィーナス

ヘルヴィーナス

サンタヘルヴィーナス。悪魔の羽みたいなのを持ってるので、デビルみたいな感じでいいよね。クリスマスに合いそうです。だけどそれだとハロウィンの方が合ってるかもしれない@@

マリーン

マリーン

マリーンさん。とはいえこれはわざと外してきているキャラクターなので、クリスマスには来ないかな。

リーズレット

リーズレット

DQ11登場のリーズレットさん。氷漬けにする悪いやつと思いきや意外とオチがあったりで面白いキャラでしたね。後2年あるので、そのうちに福引で登場し、そしてその後のクリスマスでやってくれるでしょう。

以上、今後やってくるサンタモンスターたちでした!意外と数が少ないので、1匹2年だとしても10年あれば全部登場しそうですね!いやいや、その間にドラクエ12リリースし、新たなライバルサンタモンスターが登場してしまいそうではありますが!!!




コメント

  • 1: さすらうスーパーライター 2017/12/17 21:00:13 ID:9271ba81f 返信

    嘘つき乙