【DQMSL】じめじめバブルの新生でさらに強化されたスライム系モンスターまとめ!!

スライム

数が少ないものの、その圧倒的クオリティで優遇され続けているスライム系。

今回じめじめバブルの新生でさらに僧が厚くなりました。
今回はそんな圧倒的なスライム系モンスターたちを紹介したいと思います!!!

討伐産も強いですが、今回は課金モンスターで見ていきます!

ドラゴメタル

ドラゴメタル

最初のBスタートスライム系モンスター。まだまだ大活躍していた時代に、新生転生をすることにより弱体化させられるという前代未聞の稀有なモンスター。しかしながら、新生前の性能が非常に良かったため、現在でも闘技場で活躍できるいう驚異的なモンスターである。まさに、スライム系優遇の象徴。

じめじめバブル

じめじめバブル

新生することによりこうどうはやいを手に入れ、強力な状態異常攻撃まで手に入れた、今回の新生の目玉。その圧倒的強さはウェイト80世界を支配することとなった。

メタルカイザー

メタルカイザー

登場当初から強力な鉄壁モンスターとして君臨したメタルカイザー。新生前も強力無比だったが、新生後もさらに強化され今も活躍し続けている。

ゴールデンスライム

ゴールデンスライム

登場当初は転生前スライムマデュラとして活躍していた。転生後プチマダンテを覚えるなど強化されたモンスター。速度の遅い回復薬第一号ということで、非常に強力ではあったが、圧倒的な質を誇るスライム系では不遇な部類に入る。現在では回復役は増えたので、状態異常にかからない回復役としての役割が期待されている。

デンガー

デンガー

最近始めたプレイヤーは驚くかもしれませんが、実はかつてはみんなの冒険で最強のモンスターでした。時代の流れでみんぼうは呪文メインんいなったりドレアムメインになったりで活躍することはなくなりました。スライム系は新生であまり強化されないことが多いですが、その対象に選ばれ完全にみんぼうワールドからも淘汰されてしまいました。

ダイヤモンドスライム

ダイヤモンドスライム

登場当初はマインド全盛期だったため、数少ないマインド耐性付きのメタル系モンスターとして君臨していました。今ではあまり使いませんがスラフィーバも強力でした。ザオリク付きのメタル系要員ではありますが、今は他の強力なメタル系モンスターが増えたので入らないことが多いが、強力なのは変わりない。次くるスライム新生はダイヤモンドスライムのはずだが、強いのでずっと先延ばしにされている。

クイーンスライム

クイーンスライム

スライム系の中では数少ない不遇モンスターの1匹。新生後はヒャドハック、ヒャドマータを備え、グレイツェルと組めるようになった。前線を張れるようになったとはいえ、優秀なスライム系の中では最も不遇の部類。

死神スライダーク

死神スライダーク

見たことない。。。強いのかな?これ。。。そもそも神獣フェスのモンスターなので、入手が難しい。スライム系不遇モンスターナンバーワンと思われる。

メタルゴッデス

メタルゴッデス

スライム系統王。現在のスライム系PTのボスにして圧倒的性能を誇る。

メタルスター

メタルスター

メタル系戦闘マシン。メタル系モンスターはみがわりを覚えていたり、補助メインだが、このメタルスターは攻撃に特化している。現在のメタル系PTのメインアタッカー。

ということで、圧倒的なスライム系たちでした!スライダークと、クイーンスライムぐらいかな、不遇と言えるのは。後みんな強いです。

リアルライフ記事は移動しました!