【DQMSL】明日はいよいよ聖夜の宴、クリスマスグレイツェルの登場だぞ!みんな準備はいい!!?

聖夜の宴

いよいよ明日です!

明日ですよ!!!

メリ〜〜〜〜〜クリスマス!!!!

今月は11日にチャレンジダンジョンが来なかったので、聖夜の宴はチャレンジダンジョンの代替ダンジョンになると思われます。きっと、聖夜ならぬ暗夜の宴なるおそるべきクリスマスグレイツェルが君臨してくれるでしょう!!

クリスマスステッキ(ランクS)をゲットできます。これはハロウィンステッキと同じ効果なので持っていない人は是非とも確保しておきましょう。持ってる人はもうゲットできないはずです。

続いて、仲間にできるのは、

聖女カカロン画像

聖女カカロン。新生してしまったのでもう新生はないですが、それなりの性能を持っています。とはいえ、性能が魔女クシャラミと似てるので素早さの関係で活躍が難しかったりするんですけどね!

ティクルスコールと聖夜の奇跡を持っています。クリスマスっぽい特技ですねー!

そして、

ハッピークリスマス画像

ハッピークリスマス。こちらも新生してしまっているので強化はないです。

ただ、これだけだと去年と変わりません。対になっているハロウィンイベントでは、カンダタのたくらみイベントや、スミスが登場しました。

多分、クリスマスイベントでも同じように何かしらのワンダーがやってくるので、そのワンダーがやってくることでしょう。

そしてそして、、

th_oAvjN55Sq

クリスマスグレイツェル。

う〜ん。。。正直課金モンスターの予感がするんですよねー。。。明日福引更新日だし。。。

降臨でクリスマスグレイツェルに暴れさせておいて、仲間にならず、別の適当なモンスターを討伐モンスターとして獲得させる。

いつものパターンですよね!!

真夏シリーズみたいな感じで!!

そもそも本家グレイツェルがSスタートなので、クリスマスグレイツェルがSスタートじゃないというのはなんか違和感がありますしね!!

もともとヒャド属性のグリエツェルだったので、クリスマスグレイツェルになっても多分ヒャドと変わらないと思いますが、はてさて!!ヒャド耐性のモンスターが活躍するかもしれないので準備しておくと良さそうです!!

おっと、早速ハーゴンさんの出番ですよ!!

以上、聖夜の宴でした!!張り切って行きましょう〜!!!


コメント

  • 1: さすらうスーパーライター 2017/12/14 22:31:56 ID:ec90cb6d9 返信

    同じ記事コピペで引用してないか?

  • 2: さすらうスーパーライター 2017/12/15 06:35:00 ID:a4aebc8d1 返信

    グリエツェル

  • 3: さすらうスーパーライター 2017/12/15 07:40:49 ID:18ba12daa 返信

    100連まだ

  • 4: さすらうスーパーライター 2017/12/15 07:44:46 ID:faa7a8574 返信

    で、一人でなんの準備をするの???

  • 5: さすらうスーパーライター 2017/12/15 09:05:40 ID:1a58b9666 返信

    ↑おそらく整形の準備。しゃくれの。