【DQMSL】レティスの登場により、強化されたモンスターまとめ!

レティス

レティスの大革命により、闘技場は一気に変革を迎えました。

今回はそんな、レティスの登場により活躍の場が増えた、実質的に強化されたモンスターをまとめてみました!!

ポイント 短期決戦型モンスターが苦しくなり、長期戦向けモンスターが強くなった。

DQMSLでは素早さと火力が高く、同時に打たれ弱い、短期決戦型モンスターがいますが、そう言ったモンスターはレティスの防壁を前に苦しい状況に追い込まれました。反面、長期的に戦うモンスターは強化されたといえます。

キングミミック

やはり長期戦の最たるものはキングミミックと言えます。相手のMPを吸い上げてしまい、相手を長期戦できなくすればそれだけで勝てるのです。

究極エビルプリースト

いきなりマホカンタと体技予測をもつエビルプリーストも使いやすくなりました。問題点といえば、いてつくはどうにより、エビルプリーストのマホカンタと進化の秘宝が神鳥の守護と同時に吹き飛ばされてしまうことでしょう。

ジェノダーク

長期戦といえばジェノダーク。状態異常回復をつけていないPTであれば、これだけで終わります。とはいえ、状態異常回復をつけられているとどうにもなりませんが!!

竜王

速度の遅い魔王、竜王も使いやすくなりました。とはいえ、竜王を使うなら、

破壊神シドー

シドーの方が相性が良いでしょう。長期戦をする場合、状態異常を狙って行く方がダメージを優先して行くよりも有利なのです。シドーはMP持ちがいいので、8〜9ターン破壊神の叫びを続けることができます。ほとんどMPきれません。

ハーゴン

無限回復モンスター、ハーゴンも登場したばかりですが、さらに強くなりました。HPだけでなくMPも無限に回復できるので、長期戦の大技を連発するにはうってつけです。

大魔王ミルドラース

ミルドラースさんもさらに強化です。もとより強かったですが、ミルドラースが強い所以はその暗黒魔瘴弾の消費MP。高威力の割に、あまりにも消費が少ないので10ターン打ち続けることが可能です。常にマホカンタもあるので、呪文モンスターに無敵を誇り、まさに長期戦向けのモンスター、レティスと相性が良いでしょう。

幻獣バハムート

大火力モンスターはたくさんいますが、バハムートのポイントは最大MP。400を超えるので、長期戦にも常に耐えることができ、いてつくはどうの上位互換、虚無を撃ち続けることができます。

オムドレクス

The.長期戦。レティスを使えば、リバース前、1ターン目の大進撃もしのぎやすくなりました。

かみさま

もちろんかみさまも最強です。

真・大魔王バーン

大技を連打する傾向が増えたため、天地魔闘の構えを持つバーンも活躍しやすくなりました。

ネオドーク

HPを吸い上げ続けるどーく。盗人返しにより、大進撃をストップさせます。

ということでレティスにより強化されたモンスターたちでした。




コメント

  • 1: さすらうスーパーライター 2017/12/13 10:10:14 ID:8bf0cfef6 返信

    お前かみさま持ってねえだろうが貧乏人が

  • 2: さすらうスーパーライター 2017/12/13 10:47:31 ID:ce9c59cd9 返信

    大風呂敷広げとるが、
    要するに耐久パ向けのモンスターというこということやね。
    今の状況は鰐がなくなってそれに変わるというとバザックスとかのガチャ産になり、結果、枚数ないとザオリクさえも付けられない。もしくは無いか、勿体なくて付けられない。これが今の状況。
    何にせよ似たような記事ばっかりで、煽り題名の中身が薄いものばかり。
    もうあなたがレティス気に入ったのは充分過ぎる程に伝わった。

    • 2.1: さすらうスーパーライター 2017/12/13 10:49:06 ID:ce9c59cd9

      冒頭のということが余計。すまん

  • 3: さすらうスーパーライター 2017/12/13 12:37:05 ID:4ac22a9b9 返信

    オガキン天門火星がほんと面倒くさくなった