【DQMSL】運営の加護を受けた魔法のモンスターまとめ!!

th_rvIjbik

今回レティスが登場し、闘技場を支配してしまいましたが、このモンスターは、新生前も圧倒的な強さで大暴れした超優遇モンスターでした。

なかなか数としては少ないのですが、登場時にも強く、新生した後も強いという運営の加護を受けたモンスターが稀にいます。

今回はそんな運営神の加護を受けたモンスターをまとめてみました!!

メタルカイザー
メタルカイザー

登場当時、天下無双の防御力を持ったモンスターとして君臨しており、ダイヤモンドスライムが登場するまでは圧倒していました。新生し、初のハードメタルボディモンスターとして、再復権することとなりました。

レティス
レティス

今圧倒的になったレティス。登場当時は、神鳥の守りという、初の防壁モンスターとして君臨しました。特に当時はダメージバリアすらまだ存在しなかったので、レティスがいるかどうかで勝負が決まってしまう状態に。

ハヌマーン
ハヌマーン

ハヌマーン。登場当時は、高い素早さを持ったギガデインモンスターとして大暴れしました。時代の流れに従い使われなくなりますが、新生を行うことで、初のこうどうはやいモンスターとして、当時の魔獣最盛期時代を支えました。

トワイライトメア
トワイライトメア

登場当時は初のベホマズンモンスターとして優遇されていたトワイライトメア。新生後、癒しの光を手に入れ、最先端の回復役としての立場を確実なものとした。


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-0631212743675316"
data-ad-slot="2100690673">

ブラッドナイト
ブラッドナイト

初のSSモンスターであり、最初の素早さ400超モンスターであったため、闘技場を蹂躙した。時を経て新生を行った時にはバイキルトを持って帰ってきた。

闘神レオソード
闘神レオソード

登場当時、くじけぬ心を持ったスーパープレイヤーモンスターとして君臨していたが、新生して再び君臨することとなった。

ピサロ
デスピサロ

登場当時、当時特異なダメージ倍率の神速の剣技を持ったモンスターとして君臨した。エスタークの登場に伴い、最強斬撃モンスターの座を終われたが、新生し、最速のモンスターとして再び君臨することとなった。

なお、魔王は基本的に優遇されているが、特にピサロは優遇されているモンスターと言える。

ゾーマ
ゾーマ

登場当初、初のいてつくはどう、 サイコキャノンを持ったモンスターとして君臨したが、時とともに転落した、新生した時、初の魔王バリア+秘めたる力を持ったモンスターとして再び君臨した。

エスターク
エスターク

登場当初、1倍の全体斬撃を持ったモンスターとして君臨した。時が過ぎ、新生した時には、ゾーマ同様、魔王バリア、暇たる力を持ったモンスターとして再び君臨した。

以上、運営神の加護を受けたモンスターたちでした!


コメント

  • 1: さすらうスーパーライター 2017/12/12 20:40:17 ID:1a5a22e45 返信

    いい加減、誤字直せよキモカマ

    • 1.1: さすらうスーパーライター 2017/12/12 21:28:49 ID:c7cf36053

      キモカマwwwww
      まさにその通り過ぎるww