【DQMSL】新時代のSS産ベホマラーモンスまとめ!レティスの加入で果たして!!?

レティス

今回申請することになったレティス。純正SS回復系モンスターということで、これまでにない特技を備えています。

SS産ベホマラーモンスは、かつては討伐産Sモンスターに追い抜かれ、散々な状態だったのですが、今は一味違います。

今のSSベホマラーモンスは、必ず、回復+アルファの性能を持っているのです。

そんな独自色の強いSSベホマラーモンス。

順番に見ていきましょう!

ゴールデンスライム

th3_K0000658411

現在圧倒的無念の状態にあるゴールデンスライム。新生が開始された頃に新生することになったため、回復特技もベホマラー、光の波動とSモンスターにすら及ばない性能である。唯一の強みは状態異常に強いということのみ。それ以外は燃費が悪いなど散々なモンスターと化している。

トワイライトメアth_picture_original

最強の回復役。最初にベホマズン、ザオリクを備えたSSランク回復要員。その膨大なMPにより溢れんばかりのベホマラーを唱えることができ、さらに、ベホマラーだけでなく、上位呪文のいやしの光、ベホマズンも唱えることができる。ザオリクも出来るため、まさに回復のエキスパートである。しっかりと回復のコツも備えているため、回復ならなんでもできるが、それ以外何もできない点に注意が必要だ。

デスアラウネ(討伐向け)

806e220e6377f0547454fb1ac8edda84

通称キムチ。MP308とそこそこ高く、すばやさが407と比較的高い。いやしの光というベホマラーに光の波動をくっつけたような特技を覚え、一気に強力になった。運用する場合は、自身が状態異常にかからないよう気をつけよう。自動MP回復はあるものの、基本癒しの波動以外優位点がなく、それだけならトワイライトメアの方が優位性を保つため、なかなかしようする機会は少ないだろう。

聖天竜ミラクレア

th3_1bea948ff7d9d16837ab62c1506dfb7c

廃人様ベホマラーの代名詞だった。ザオリク、ベホマラー、聖なる防壁、聖天の守り、聖魔斬と強力な特技だけで特技欄が足りなくなってしまう。最大MPが300とベホマラーモンスの中で高い部類であり、すばやさも418と非常に高く、自動MP大回復までもつ。

ポイントはベホマラー以外の特技。回復役モンスターとして鉄板のザオリクはともかく、聖なる防壁が超強力だ。

 クインガルハート

th3_7162a23fbe680a3c7bf7b31245e66e65

東にトワイライトメアあれば西にクインガルハートと呼ばれる、新生神獣モンスター。

MPが350もあり、その上回復のコツまであるので、ありあまるMPで回復することができる。全員にリザオラルをかけたり、全員を復活(確率)させたり、復活能力に優れるため、癒しの光やベホマズンで回復能力に優れたトワイライトメアと甲乙つけがたい存在となっている。新時代のベホマラー要員に!!なお最近では、リザオラルくじけぬ心復活PTというクインガルハートのためのPTも生まれた。

かみさま

かみさま

チート。ザオリーマという復活込み完全回復のイカサマ特技をもつベホマラー。まさに、禅師全能にふさわしいかみさまである。ザオリーマは1戦闘で1回しか使えないので、ザオリーマを使った後はのんびりベホマラーを使うこととなる。基本的には回復専門モンスターというよりは、ステテコダンスなど、アタッカーにも転身するモンスターといったところである。

レティス

レティス

今回新生することなった最強のベホマラーモンスター。回復のコツはもちろんのこと、いきなりリザオラル、神鳥のたましいという名の防御専門特性があり、回復特化モンスターとしてはこの植えない防壁となっている。神鳥の守護により、2ターンの間33%ダメージを軽減するマインドバリアを張ったり、いやしの雨で回復バフをかけることもできる。

まさに回復のスペシャリストである。

弱点といえば、癒しの光がないこと。すなわち、マインド以外の状態異常をケアするものがないということである。もしそんなものがあったら他のモンスターの追従を許さなくなってしまうのだが!!

以上、独特なSS的ベホマラーモンスターたちでした。

とりあえずゴールデンスライムなんとかせい!ということであります!!

話題の最新作ドラクエライバルズ全速力で攻略中


コメント

  • 1: さすらうスーパーライター 2017/12/08 20:14:27 ID:4d0a7d863 返信

    誤字多すぎて気色悪い

  • 2: さすらうスーパーライター 2017/12/08 22:28:47 ID:cebf8a98e 返信

    何とかするのはてめぇの誤字だろ
    残念野郎め!
    それともう詐欺まがいの金策は二度とするなよ!
    金が欲しけりゃてめぇで汗水流して働いて稼げ!
    乞食が!!

  • 3: さすらうスーパーライター 2017/12/09 07:41:31 ID:75a49e5ca 返信

    まともなライターなら今時持ってるモンスター羅列記事なんて書かないだろ
    配布が進んでるんだから付けたらいいと思うモンスターを薦める時期なんじゃない?
    まあ、お前のセンスじゃ無理か