【DQMSL】 超とくぎバイブルの使い道総まとめ!!

ドルマゲス

超とくぎバイブルが、魔王修正補填により配布されました。

誰に使うべきか悩ましいと思いますので、使うべきモンスターを見ていきたいと思います!!

ポイント1 専用特技が多い 3つ以上の上げたい特技

専用特技が多いモンスターは特技をプラスするのが難しいです。よって専用特技の多いモンスターが理想でしょう。上げたい特技の数も二つ程度だとバイブルを使ったほうがいいので、できれば3つ以上ある特技が望ましいです。

ポイント2 強い

当たり前ですが、強いモンスターでなければなりません。

ポイント3 魔王

魔王が良いのは基本ステータスが高いことにより君臨期間が高い傾向にあることです。今回も魔王上昇補正が行われました。魔王は運営から守られているのです。

ドルマゲス

今は不遇なので据え置きになりますが、悪魔が輝く時代に!専用特技は3つあるのでかなり理想的です。

ダークマター

全部専用特技なので、持っていて上げていないならちゃちゃっと上げてしまいましょう。系統の王は息が長そうですしね。

バハムート

虚無、吹雪、ギガフレア、メガフレア、アレイズなどなど、、、専用特技てんこ盛りです。ただし、限定系はすぐに弱くなる傾向があるんだよなー。。。

武神クニクズシ

ガンダムだけに専用特技のバーゲンセールなので、まだ上がっていないならどうぞ!

メタルゴッデス

ダブルマダンテとジャッジメントは専用特技ではないが、上げにくい傾向があり、他は専用特技。系統の王なので君臨期間も長そうである。

バラモス

専用特技3の魔王。

ピサロ

まだ上げてないなら、神速の剣技も含めれば3つ上げたい特技がある。

異魔神

全部専用特技。

冥王ネルゲル 冥獣王ネルゲル

専用特技てんこ盛り

以上、超特技バイブルの使い道でした!とりあえず3以上上げたい特技のありそうなモンスターをピックアップしましたが、2で妥協するならいっぱいいると思います!

いい具合に料理していきましょう〜!!

話題の最新作ドラクエライバルズ全速力で攻略中


コメント

  • 1: さすらうスーパーライター 2017/12/07 16:37:57 ID:177c334b9 返信

    上げる意味がある特技か検討するのが最優先