【DQMSL】大絶賛のアイアンクック?考察まとめ!

アイアンクック

圧倒的と話題のアイアンクック、考察していきましょう〜!!BスタートSが強いと、課金額が少なくても活躍できるのでありがたいですよね!!

アイアンクック(ランクS)

おぼえるとくぎ
さかまく暴風(敵全体にバギ系の息ダメージを与える)
メダパニブレス(敵全体に息ダメージを与え 一定確率で混乱させる)

特性
・いきなりみかわしきゃく
・ときどきピオラ

リーダー特性
・素早さを10%アップ

系統
・物質系

さらに、ガチャコッコ(ランクA)は次のとくぎをおぼえます。
ミラーステップ(2ターンの間 味方全体への踊りをはね返す)
・ダメージバリア

特技・特性

さかまく爆風

th_写真 2017-11-30 22 44 31

ダメージが大きく、属性もバギと非常に使い勝手の良いブレスです。

メダパニブレス

th_写真 2017-11-30 22 45 00

無属性でメダパニののる強力な状態異常ブレス。迷った時はとりあえず使っておけば安心です。

ミラーステップ

2ターンの間踊りを反射します。様々な強力なモンスターが弱体化させられる中、課金モンスターということでで弱体化を免れたツイストーチでしたが、これにて叩き潰されました。運営、仕事してますね!!

ダメージバリア

ダメージバリアは今は希少価値がないので、ないよりはあった方がいいぐらいかな。貴重な卵使わずに済むし・・・!

いきなりみかわしきゃく いきなりピオラ

これ両方持ってるのひどいよなー。もう斬撃全部避けてくださいって感じで@@

まおうのかげは体技封じ+呪文と2種類の攻撃に対応できましたが、アイアンクックは斬撃+踊りということで似たようなものを感じますね。

素早さ+10%アップ

素早サップリーダーというのがまたひどい。枠の心配なく使えるモンスターです。

で、実際のところパパパト見た感じですが、ミラーステップ使わなくても普通に強いんですよね。メダパニブレスが大活躍しております。

ライバルモンスターとしては、やはりその他素早さ+10%アップリーダーが上がるかな?

マホターンのまおうのかげや、ぎゃくふうのソードフライヤー。

あとは、体技反射の素早さアップリーダーや斬撃反射の素早さアップリーダが来たら全部揃いますね!そんなものがやって来たら闘技場ぶっ壊れてしまいそうですが@@

関連記事

アイアンクックが絶賛大暴れ!早速ゲモンとタッグを組んでるぞ!!

アイアンクックが大活躍しているぞ!ダークマターと組み合わせることで・・・!!

話題の最新作ドラクエライバルズ全速力で攻略中