【DQMSL】脱クロコダイン時代のみがわりザオリク要員は誰がいい?考察まとめ!

クロコダイン

12月7日。半年もの間DQMSLを蹂躙してきたクロコダインの時代が終わります。

クロコダインの圧倒的な強さの秘訣は、くじけぬ心を持ったみがわり要員であるだけでなく、ザオリクまで使うことができた、これに尽きます。

さてさて、そんな圧倒的なクロコダイン、別れ惜しむところでありますが、そうなってくると、クロコダインの代わりのみがわりモンスターにザオリクをつけたいと誰しもが思うもの。

非常に勿体無い使い方に感じますが、なんとかこれまでのように戦って脱クロコダイン時代を乗り切りたいところであります。

さてさて、今回はそんな脱クロコダイン時代のみがわりザオリク要員を考察してみました!!!

ザオリクは超貴重な卵なので、つけるときは慎重にしてくださいね!!!

バザックス

まずクロコダインの代わりと聞いてパッと思いつくのは元祖くじけぬ心。バザックさんです。

今はクロコダインさんに完全に居場所を取られていますが、これからは再び復活することになるでしょう。今トレンドのギラ耐性が無効ということで、オメガ対策も万全です。

ザオリクを覚えさせれば、ウェイトを除いて今のクロコダイン以上のパフォーマンスを発揮することは確実ではあります。

来月はバザックスに光が当たると話題に!オメガなんてもう敵じゃない!!!

バロンナイト

膨大なMPを備えた、自動MP回復まである強力なみがわり要員。、それだけでなく、弾ける爆風でイオ系ブレスを使用したりまどろみの息で睡眠ブレスを使用したり隙がありません。さらにエナジーキャノンという優秀な単体攻撃も備えます。

これまでも使用されていましたが、これからはますます使用頻度が高くなるでしょう。物質系なのでダークマターの補正が載るのも大きいです。

さてさて、膨大なMPがあるということでザオリク要員としてはかなり恵まれています。なんといったって4回ザオリクできますからね。圧倒的です。ただし、くじけぬ心はないのと、ザオリクをつける場合、必然的にエナジーキャノンを外すことになります。

脱クロコダイン時代にはバロンナイトが熱いぞ!忘れずに準備をしよう!!

バロンナイト強いと話題!はじける爆風ドカーン!!

ミステリードール

今流行りつつあるミステリードールもみがわりモンスターです。ミステリードールは、みがわりもできますが、それ以上に衝撃波、すなわち同じく弱体化させられたバルザックの代わりとして使うことができます。行動遅いがあるので、ターンの最後にザオリク安定できます。間違っても、ザオリクで復活した瞬間にアンカーナックルが飛んできて復活したモンスターがやられる、、そんなことはミステリードールさんの前では言わせません!!物質系なのでダークマターが乗るのも大きいです。

ミステリードールが明日輝くぞ!!脱バルザック時代の要へ!!

星44ミステリードールを作ってきましたよ!ミステリウェーブうりゃああ!!!

ということで脱クロコダイン時代のみがわりザオリク要員でした。

とはいえ、すぐにはつけずにしばらく静観した方が良いでしょう。やはり貴重な卵は使って後悔する人多いですからね。

クロコダインでした!!

話題の最新作ドラクエライバルズ全速力で攻略中


コメント

  • 1: さすらうスーパーライター 2017/12/05 01:22:56 ID:768f3e05c 返信

    行動遅いよりアンカーの方が遅いんだよなあ。

  • 2: さすらうスーパーライター 2017/12/05 06:24:25 ID:38bdaa860 返信

    代わりのみがわりモンスターにザオリクをつけたいと誰しもが思うもの。

    ここがコイツのバカさ加減がわかる最高の一文
    みがわりモンスターじゃなくてくじけぬモンスターだろ?
    頭つかえよ