【DQMSL】去年最強だった新生モンスターたちの今!最強ランキングまとめ!!

オーガキング

去年最強だった新生モンスターたちの、今を見ていきたいと思います。

強さも重要ですが、どれだけ長い間君臨し続けられたかを重視したいと思います!!

課金モンスターで魔王なしでいきます。

5位 れんごくまちょう

th_-2015-12-10-22.38.22-1

こうどうはやい。ハヌマーンとどちらか悩みましたが、後半サンダーボルトの希少性が低下したことを考えると、プチマダンテ、2色ブレスと対応力の高いこちらの方が強いか。

2017年はダブルマダンテなどが登場し、全くの出番はなくなりました。

4位 ライオネック

uploaded

悪魔系リーダーとして安定した強さを確保しました。なんて言ったって悪魔系は数が多いのが魅力です。

2017年にはドルマゲスが登場し、事実上リーダーとしても追い出されました。

3位 ドラゴンガイア

th_7bc30a6e873a5afb53743a78e2ba6ce6

もともとただのアタッカーでしたが、後半ゾーマがやってきてなくてはならないモンスターになりました。

ゾーマ対策に必須・・・だったはずなのですが、最近では様々な対策法が生まれ、まるで見られくことは無くなりました。

2位 オーガキング

uploaded-1

におうだち要員として、2016年ずっと君臨してました。てんのもんばんでもよかったですが、こっちの方がウェイトが低いので使用頻度が高かったはずです。

その他、マーズフェイスなどの活躍もありましたが、天下が揺るぐことはありませんでした。

1位 デスカイザー

th3_2016-05-20 19.02.40

NO1はダントツでこれでしょう。デスカイザー。初廃老若男女問わず使われ続けた最超火力モンスターです。ダメージ2倍とか、かなり絶妙なバランスを取ってきましたが、バランス崩壊しなかったのはさすがです。いや、DQMSLはバランス調整だけはほんとうまいですよ。

今もデスカイザーは輝き続けていますね。オーガキングもそうですが、やはり他にない特徴を持つモンスターというのは一定数の人気が出ます。これからのデスカイザーにも完敗です!!

ということで去年の新生ランキングを見た、今年の私でした。今年の新生ランキングも作っていきたいと思います!

お楽しみに!!

話題の最新作ドラクエライバルズ全速力で攻略中


コメント

  • 1: さすらうスーパーライター 2017/12/04 09:51:08 ID:a08112763 返信

    DQMSLはバランス調整だけはほんとうまいですよ。

    この感想でわかるように世間と感覚が狂ってるから記事も面白くないんだろうな