【DQMSL】今月やってくる新生モンスターまとめ!

インヘーラー

いよいよ12月になりました。

この12月、今年最後のタイミングでやってくる新生モンスターを予想して見ました。

12月は特別強いモンスターが新生する傾向があるかというと、そういうわけでもなく、ぼちぼちですね

最近は魔王の新生が行われなくなり久しいですが、そろそろやってくるかも!!?

それでは順序見ていきましょう!!!

魔王+神獣枠

魔王はまだ来ないでしょう。次の魔王というと、インヘーラーかダークドレアムになりますが、これらはまだ強いので、来ることはないでしょう。そろそろインヘーラーは来てもおかしくないラインになって来ましたが、やっぱりまだまだ強いと思います。

となると、やはり魔王の代替として新生し続けている神獣枠になると思われます。ただ、ちょっと前回のらいなまで、魔王の新生に関して、フラグを立てていたので、可能性がないとも言い切れないんですよね。その場合、インヘーラーだと思いますが!!

デモンスペーディオ JOKER

初期神獣4種、次の神獣2種が全て申請したので、次の神獣新生候補は、順序から行って、デモンスペーディオやJOKER。とくにJOKERは初のアタックカンタモンスターだっただけに新生でどのぐらい強化されるのか期待されます。

その他SSモンスター

神獣枠が埋まったので残りのSSモンスターはというと、、、

 ヘビーマジンガ

海王神が新生してしまったので、次来るならベビーマジンガ。物質は、攻撃力依存が多すぎるので、その壁を壊すモンスターになって欲しいところだが果たして!!?

登場初期強かったらしいですが、それ以後見る影もなく、廃人様のためのモンスターでありました!!ダークマターのビッグウェーブに強化を期待したいところ!!

ゲリュオン

未新生Aスタート最後の生き残り。最後だけあって最も大暴れしていたのにAスタートなんですよね。かつてはすごかった。今イボイノスの登場とかで魔獣が暴れ気味傾向があるので、ここでゲリュオンが強化されると、大変なことになるかも!!?

魔獣復権なるか!!!!!!?

Sモンスター

多分1枠かな。Sは昔に比べてずいぶん残ったモンスター強くなったし、急ぐ必要もないと思う。

ボボンガー

エビルトレントがいるので活躍の場がない。やっぱり回復役は復活、全体回復両方欲しいよね。とはいえそれだと他のモンスターと変わらなくなっちゃうので、うまく細分化して活躍できるモンスターへ期待!

クラウンヘッド

まだ活躍してるしなー。順序から言ったらクラウンヘッドなんだけど。正直bスタートは、ここから先はかなり新しいモンスターの印象があるので難しい。

最近は新生追加速度も緩やかな印象がありますが、それだけバランスが良くなっているということ、そろそろ刺激が欲しい年頃でも丸ので、血のクリスマスに期待したいですね!!

新生モンスター大予想でした!!

話題の最新作ドラクエライバルズ全速力で攻略中