【DQMSL】 脱ハーゴンのきしとクロコダインの時代へ!新時代のみがわりモンスター要員まとめ!!

ハーゴンのきし

クロコダインさんが今度下方修正されます。

天下無敵のくじけぬ心、クロコダインの魂が、とうこんとかいうとってつけたような特性に変わるのです。

それに伴い、たった3回までしかHP1で受け止めてくれないようになりました。

こうなってしまうともう鞭を装備されるとどうにもなりません。最近はAランクのヘビ革の鞭まで追加されました。このままでは、あっという間に蜂の巣です。

関連記事: ヘビ革のムチきたああ!!Aランクムチでもはやくじけぬ心は敵じゃない!!!

同時に、ハーゴンのきしも修正されます。

th_ 2017-11-19 18.47.44

これまでのように素早さアップリーダーとして活躍できないようになりました。

関連記事:リーダー特性修正でハーゴンのきしはどうなる?考察まとめ!

ということでこれまでのウェイト14、2強みがわり要員がことごとく弱体です。非常に苦しい状態です。そんな脱クロコダイン、ハーゴンのきしの時代のみがわり要員を見ていきましょう!!

バロンナイト

みがわり、自動MP回復があるので、ツイストーチが怖くありません。それだけでなく、弾ける爆風でイオ系ブレスを使用したりまどろみの息で睡眠ブレスを使用したり隙がありません。

これまでも使用されていましたが、これからはますますしよう頻度が高くなるでしょう。物質系なのでダークマターの補正が載るのも大きいです。

脱クロコダイン時代にはバロンナイトが熱いぞ!忘れずに準備をしよう!!

バロンナイト強いと話題!はじける爆風ドカーン!!

バザックス

元祖くじけぬ心。バザックサンです。かつては最弱とまで言われたモンスターでありましたが、新生を経てリーグ戦の史上最悪モンスターとして生まれ変わりました。

今はクロコダインさんに場所を完全に追われていますが、ライバルの失墜によりこれからは再び復活することになるでしょう。今トレンドのギラ耐性が無効ということで、オメガ対策も万全です。

さすがにザオリクを覚えさせることはないと思うが・・・・!

来月はバザックスに光が当たると話題に!オメガなんてもう敵じゃない!!!

グラブゾン

クロコダインと同じく討伐モンスターのグラブゾンさん。やはり最大の特徴は、様々ん特技をつけられるということ。ベホマラー、妖精の歌声、みがわり、光のはどう、ダメージバリア。。。今補助要員で欲しいありとあらゆることが可能です。また、活力のきらめきによりターン開始時にピオラをかけたり、最後にスクルトでやられた時にスクルトをかけたり、他にない様々なトリッキーな能力を見せてくれます。

いろんなタイプがあるので、型を読みにくいのも闘技場においては非常に重宝します。

優秀すぎるグラブゾンの特技選別!おすすめ特技構成まとめ!!

ミステリードール

今流行りつつあるミステリードールもみがわりモンスターです。ミステリードールは、みがわりもできますが、それ以上に衝撃波、すなわち同じく弱体化させられたバルザックの代わりとして使うことができるのです。

これはすなわち、バルザック、クロコダイン両雄の代替モンスターとなりえるということで、まさにこれから闘技場で暴れる姿が見えて来ます。

なお、物質系なのでダークマターが乗るのも大きいです。

ミステリードールが明日輝くぞ!!脱バルザック時代の要へ!!

星44ミステリードールを作ってきましたよ!ミステリウェーブうりゃああ!!!

以上、新時代のみがわりモンスターたちでした!これまではクロコダインやハーゴンのきしが圧倒的すぎたため、今後は色々使い方がばらつくと思います!

どのモンスターに人気が集まるのか楽しみですね!!

話題の最新作ドラクエライバルズ全速力で攻略中


コメント

  • 1: さすらうスーパーライター 2017/12/02 19:55:47 ID:4416df7ca 返信

    グラブゾンはスクルトで
    やられたらスクルトを
    唱えられるのか!

    お前もうこのゲーム
    やめちまえよ!

  • 2: さすらうスーパーライター 2017/12/02 19:59:15 ID:b23aeb7df 返信

    似たような記事ばっか書いてて楽しい?
    しかも内容も悪いし