【DQMSL】アルゴンメダル周回で余る勤労感謝メダル。何に使えばいい?考察まとめ!!

th_oGJ6N7meYF

みなさん!アルゴンメダルは集まっていますか!!?

集まっている人、これから集める人、様々だと思います!

アルゴンメダルのために周回していると大問題が一つ起こります!!

勤労感謝メダルが余ってしまうんですよ!!

th_oGJ6N7meYF

とりあえず、体技よそくと、福引券スーパーは、アルゴンメダルを集めたらとっくに揃っていると思います!

すると残りのアイテム、特に消耗品で不足しがちなのは、

スキルのたね、魔王の卵、エンペラン、クエストスキップ券、上スタミナ草、プラチナキング

になります!

それぞれの値段を見ていくと、

スキルのたね 10メダル

魔王の卵 20メダル

エンペラン 12メダル

クエストスキップ券 5メダル

上スタミナ草 5メダル

プラチナキング 10メダル

この中でも、一番希少価値がたかそうなのが、スキルのたね。これを基準に見ていくと、スキルのたねの出現率がちょっとわからないので、緑箱の出現するスタミナ20のダンジョンを5周に1個、10周に1個で仮定すると、

スタミナ100で1個、あるいは200で1個になります。スキルのたねを選択した場合、メダル1個あたりスタミナ10あるいは20の価値になります。

魔王の卵は、多分究極転生への道10周ぐらいは必要なのでスタミナ300で1個。メダル1個あたりスタミナ15ぐらいの価値になります。

エンペランは最近バーゲンセールなので5周で1個として、スタミナ150で1個。メダル1個あたり、12.5ぐらいの価値になります。

もっとも魔王の卵とエンペランは同時出現したりするので、実際はもうちょい価値が低くなります。実質的に6とか7ぐらいになるんじゃないかな。

クエストスキップ券は、1つあたり30ジェム。上スタミナ草の値段からして、30ジェム=54スタミナになるので、ダル1個あたりのスタミナ価値は10.8になります。

上スタミナ草は一つあたり20スタミナなので、一つあたりスタミナ価値は4

プラチナキングはメタルカーニバル超級1周につき2個ぶん手に入るとすると、スタミナ50で2個、すなわちスタミナ25で1個になるので、スタミナ価値は2.5

といった具合で計算してしまうと、

もっともスタミナ価値が高いのは、スキルのたねじゃないかと思います。緑箱から5回に1回の出現率であれば、クエストスキップ券が若干価値が高くなりますが、6回に1回の出現率以上であれば、スキルのたねの方が価値が高いです。

以上、煩雑でしたが、勤労感謝メダル、あまりの使い道でした。5回に1回も出ていない気がするのでやっぱりスキルのたね、狙いで!もっと早く手に入ると思う場合は、クエストスキップ券をとっていきましょう!!

話題の最新作ドラクエライバルズ全速力で攻略中


コメント

  • 1: さすらうスーパーライター 2017/12/02 09:40:17 ID:7dfceef8a 返信

    計画性が無いねw。
    将来のこともちゃんと考えてなさそうw。
    ちゃんとした会社員になるのも、手に職つけるのも君の年じゃ遅いよ。