【DQMSL】早速無星でダークマターが活躍しているぞ!やっぱりあのモンスターでした!!!!

th_写真 2017-11-25 8 30 43

MPの関係上無星で使うのはなかなか難しいダークマターですが、活躍しておりましたので紹介します。

最低でもMPを40増やす必要があるので、スキルの種をMP全力で降っても足りず、ウェイトなし装備品を持たせることになるはずなんですよね、多分。

よって無星ではかなりのペナルティがあるのであります!!

th_写真 2017-11-25 8 28 59

アイアンクローがクロコダインに刺さりました。におうだちはなんとか突破されず、リバース発動。次のターン先手になります。

th_写真 2017-11-25 8 29 13

そしてどかーん!リバース状態なので先手です。ここでかみさまがザオリーマを入れていれば話は違っていたのですが、いれておらず、、

th_写真 2017-11-25 8 29 29

復活できずじまいです。そしてぞーまのMPを吸い上げられてしまい、とどめを刺されました。これザオリーマが決まったとしても、ツイストーチにリーサルウェポンで防壁を突破されてしまったゾーマに直撃するので、どのみちってところですね。

よってかみさまは焦って状態異常を狙いに行ったとも言えます。

th_写真 2017-11-25 8 29 40

そしてもう1発。ゲームセットです!

th_写真 2017-11-25 8 30 05

最後までアイアンクロー!

ということで、ダークマターでした。今の所ダークマター運用にはオムドが必須っぽいですが、

それ以外は色々手法が分かれます。

先日見たのだと、バハムート入りでした。バハムートは虚無があるので相手のマホターンを剥がすのに向いていると。そしてにおうだちがかかっていてもダメージがはいるので突破できると。

今回のPTはにおうだちマホカンタを張られると突破できないのが難点とも言えます。

対戦例

早速ダークマター物質PTが大暴れしているぞ!!!つえええええええ!!!?

系統の王ダークマターはバハムート入りが熱い!虚無リーサルウェポンで全く隙がない!!ただし・・・。

ツイストーチ型でした!

話題の最新作ドラクエライバルズ全速力で攻略中