【DQMSL】シドー、破壊神の叫びのダメージ、状態異常確率アップ!考察まとめ!

シドー

th_ 2017-11-19 18.56.12

シドーのメイン特技、破壊神の叫びが大幅に強化されました。

威力だけでなく、猛毒・麻痺確率が上がり、これまでも確率はかなり高かったのですが、さらに圧倒的となりました。

同時に邪神の怒りの効果により、賢さ・防御・呪文防御も上がるようになりました。

そんな圧倒的に強化されたシドーさん、見ていきましょう〜!!

シドーの特技・特性

破壊神の叫び

これまでも優秀な特技でしたが、さらに優秀になりました。威力、状態異常確率が上がり大化けすることとなります。+3で200ダメージぐらい行くことを期待したいですが果たして!!?

ハーゴンの杖に破壊神の叫び+20%をつけて運用する日も近いかも!!?

ドルマドン

ほとんど使うことのないドルマ系最上位特技です。メラガイアーほどではないものの、属性の関係でほとんど使えません。サイコキャノンの方が使いやすいっていう酷さであります。

輝く息

現在の環境では、ヒャドは結構有効なので、有用特技になっています。上位互換の絶対零度のある時代ですが、それでも、輝く息は弱点が並んだ相手に刺さると大ダメージなんですよね。

ぶきみな光

古い時代の特技。リストラー!

邪神の怒り

状態異常を無効化する魔王バリア。それだけでなく、賢さ、防御、呪文防御まで上がることに。もともとシドーは防御の高い魔王だったので、非常に相性の良い特性と言えます。

ゆったりのんびり破壊神の叫びを浴びせ続けましょう。破壊神の叫びは消費が65なので星4以上であれば、8ターン継続して使用することができます。

つけるべき特技

ザオリク

かつてシドーにつけてしまった人続出ですが、再び復活することになります。MP多く、耐久力高く、素早さも遅いのでザオリクには向いています。

サイコキャノン

ドルマドンは難しいので破壊神の叫び以外の攻撃手段が欲しいなら。

斬撃よそく

破壊神の叫びは非常に困った特技なので、意外と狙われます。そこを斬撃予測でカキーン!

踊りよそく

しばらく様子見した方が良いと思いますが、あまりにもミステリーダンスの対象になりやすければありでしょう。

体技よそく

魔王バリアがあるので、状態異常系特技を跳ね返すことがメインとなりがちの体技よそくよりも、斬撃予測の方が良いかな?

シドーの活躍しそうな場面

討伐

根本的に難しいです。ドルマドンは強力ですが、単発なので、マータ全盛の時代には意味をなしません。

闘技場

状態異常確率が大幅に上がるとのことなので、確率次第で大変なことになります。2ターン目に呪文耐性が上がるので、1ターン目をしのげば、サイコストームも対応できるので、運用しやすくなります。

関連記事

圧倒的になったハーゴンはどうなの?考察まとめ!!

さらに強くなったりゅうおう!考察まとめ!!必殺メラガイアー!!!

絶対殺すマンになった冥王ネルゲル!考察まとめ!!

反射に暗黒魔瘴弾・壊れた大魔王ミルドラースの考察まとめ!!

ネクロコンドの波動強化でバラモスはどうなる!!?考察まとめ!

天下の3回行動になったデスピサロ!大考察まとめ!!

デスタムーアの大幅強化が話題!ベホマラー、癒しの杖セットで無限にできるぞ!!

シドーの超大幅強化が話題に!ハーゴンとどちらを選ぶか悩む人続出中!!

話題の最新作ドラクエライバルズ全速力で攻略中