【DQR】コントロールククールデッキ・The.クリフトで遊んで来た!!

クリフト

みなさんこんにちは!

日々ちょくちょくDQRをプレイしていたのですが、いやいやなかなか難しいもので、いつも使っていたコントロールミネアで行き詰ってしまいました。

ということで、新しいデッキを組んで参りました。

コントロールククールデッキ、Theクリフトです!

th_写真 2017-11-24 0 02 48

こんな感じ!!マナカーブはかなり後半寄りになっております!!

th_写真 2017-11-24 0 02 52

シドー。数少ない全体除去ですね。ククールには欠かせません!

th_写真 2017-11-24 0 02 55

グラコス。これも鉄板の切り札カードです。HPが回復するのはククールの性質とも相性がいいですね。ただし、まとめてやられやすいのが難点。

th_写真 2017-11-24 0 02 57

ケイロンの弓。これぶっ壊れだと思います。3回HP3以下のユニットを除去できるって。

th_写真 2017-11-24 0 03 00

ザラキ。一列死亡とかずるいとしか言いようがない。とはいえ重いので1枚だけしか入れてません。ククールはコスト7がやたら強いので難しい。コスト7中心だとゾーマきた時に困るんですよね。。。


style=”display:block; text-align:center;”
data-ad-layout=”in-article”
data-ad-format=”fluid”
data-ad-client=”ca-pub-0631212743675316″
data-ad-slot=”2100690673″>

th_写真 2017-11-24 0 03 04

おなじみベリアルさんです。ククールなら絶対入れる最強カードです。

なお、コスト7ではりゅうおうもいますが持っていないので入れてません。あれはククールと相性がいいので欲しいのですが、、、。

th_写真 2017-11-24 0 03 08

アンルシア。ゾーマが来たら困るのでコスト5以下除去の必須ユニットですね。

th_写真 2017-11-24 0 03 10

中盤の主力。レッドアーチャー。これおかしいでしょ。コスト5で7・6狙い撃ちって@@

相手は基本的にこれ以上のコストのカードを使用するか、2枚以上使って処理することになるずるいカードです。

th_写真 2017-11-24 0 03 14

回復しながら2枚引ける僧侶の鉄板カード。

th_写真 2017-11-24 0 03 17

必殺技。あんまり入れている人いないのかな?結構引っかかってくれるんですよ。配置。

th_写真 2017-11-24 0 03 20

ザキ。これはゾーマ対策としても絶対必須の2枚です。何でも倒せるのは強い。

th_写真 2017-11-24 0 03 24

そしてこのPTのかなめクリフトさんです。

敵ゾーマが出ていた時に、光の玉使用後にクリフトさんの3分の1にかけることができます。

ククールって、わりとHPが満タンであることが多いので、ゾーマに1発ぐらい当てられても負けないんですよね。よって割とギャンブルできます最強僧侶です。

th_写真 2017-11-23 21 49 11

こんな感じで並んでいる時に、

th_写真 2017-11-23 21 49 22

クリフトさんを出して、、

th_写真 2017-11-23 21 49 28

バシッと倒す!強いと思うんだけどあんまり使ってる人いませんね!緊急時は本当にギャンブルになるので、緊急の一歩手前用のカードといえます。


style=”display:block; text-align:center;”
data-ad-layout=”in-article”
data-ad-format=”fluid”
data-ad-client=”ca-pub-0631212743675316″
data-ad-slot=”2100690673″>

th_写真 2017-11-24 0 03 27

ホーリーライト。強いんだけど1枚しか入れてないです。2枚入れたほうがいいかなぁ。。。

th_写真 2017-11-24 0 03 30

中盤最強のカード。この能力が発動したらだいたい勝てます。2枚並べて最大8連射とかやったことありますが、いやいや恐ろしい限り。

th_写真 2017-11-24 0 03 33

はぐれメタル。1発はだいたい耐えれるのも強いですが、僧侶の場合回復できるのと、回復条件を満たすのに強いですね。

th_写真 2017-11-24 0 03 36

味方が回復すると攻撃力が上がります。があんまり活躍していないので現状リストラ候補。

th_写真 2017-11-24 0 03 39

ベホイミ!回復しながらカードを!!

th_写真 2017-11-24 0 03 42

ドローカード!

th_写真 2017-11-24 0 03 45

HP減ってスタートするので回復条件のトリガーに。

th_写真 2017-11-24 0 03 48

簡単除去。

ということでコントロールククールデッキ、Theクリフトでした。

いや、結構クリフトさん強いですよ。

みんなもっと使いましょうよ!!