【DQMSL】SSモンスターのウェイト27から25にダウン!調整で強くなるモンスター総まとめ!

メタルカイザー

ウェイト調整により神獣、系統の王、魔王以外のSSモンスター、BスタートSモンスターのウェイトが下がることになりました。

これにて大幅に強くなります。

そこで、今回はウェイト調整によりこれまで以上に活躍できるようになるモンスターたちをまとめて見ました。

基本的には全てのモンスターが強くなりますが、神獣や魔王と競合していたため活躍の場が限られていたモンスターに焦点を合わせたいと思います。

メタルカイザー

これまでも強力無比ではあったメタルカイザーですが、メタルスター、メタルゴッデスと様々な高位モンスターが追加され、最近では枠を圧迫されるようになりました。場合によってはダイヤモンドスライムに追い出されることも。そんなメタルカイザーでしたが、ウェイト下げによりこれまで以上に活躍が期待できるようになりました。

だいたい今回の大会優勝者はメタルカイザーリーダーのPT作ってますからね。もともと強いだけに圧倒的です。

ダイヤモンドスライム

メタルカイザー同様圧迫され気味だったメタル系モンスター。しかしながら今回のウェイト下げにより大幅に強化されました。めたるPTはウェイトが困りがちなので非常に大きいです。申請も期待できるのがポイント!!

ドラゴンガイア

うーん。ウェイト減ったら使用率上がるかな?素早いし、竜眼あるし。ドラゴンPTの枠になる可能性が高まりました。

グランシーザー

いきなりマホカンタがあるので、対呪文のストッパーとして、さらに活躍できるドラゴンPTのモンスターとなりました。

デスカイザー

呪文PTとして、ゾーマと競合していましたが、さらに使いやすくなりました。


style=”display:block; text-align:center;”
data-ad-layout=”in-article”
data-ad-format=”fluid”
data-ad-client=”ca-pub-0631212743675316″
data-ad-slot=”2100690673″>

究極エビルプリースト

デスピサロと特性が似ているんですよね。同じ進化の秘宝モンスターだし。ストーリー的にも。とはいえさすがにウェイトが下がったからといって、難しいか?@@

ブラッドナイト

多少は使用頻度が上がるかな?多分。ゾンビPTでも使えるし、なんていったって速度が速いのはいいよね。バイキルトもかかってるしさ。

真・冥王ゴルゴナ

かみさまと競合気味でしたが、これにて有利になりました。これまで以上に活躍してくれるでしょう。

幻獣バハムート

ゾーマと競合してます。特性と素早さを除けば、ゾーマの火力以上です。ウェイト7も違うので、それにより他のモンスターを強化できるのがポイント。

幻獣オーディン

とりあえず斬撃魔王と競合してましたが、少し有利になりました。真・斬鉄剣でザキ耐性のない相手をバッタバッタやっつけることができます!!

降臨オメガ

えーっと、これ魔王じゃないってずるくないですか。魔王みたいなもんじゃないですか。さらにウェイトが下がって圧倒的に。

以上、ウェイト下げによって使用率が上がると思われるSSモンスターたちでした!

もともと境界線上にいるモンスターたちが中心ですが、これまで以上にしよう頻度が上がることでしょう。やはりSS装備もっともたせたいですしね!!

話題の最新作ドラクエライバルズ全速力で攻略中