【DQMSL】天下の3回行動になったデスピサロ!大考察まとめ!!

魔王

th_ 2017-11-19 19.03.33

それでは見ていきましょう〜
デスピサロさんです!!

AI2-3行動からAI3行動になります。

神速の剣技のダメージアップ

デスピサロの特技・特性

絶望の眼差し

デスピサロメインウェポン。全体体技で攻撃力依存ではないので、火力不足だが、安定したダメージを与えられる。ただし、状態異常で相手を止めることができないのが難点。

異形の進化

回復しつつ攻撃力、防御力、素早さ、賢さを1段階あげる。今回AI3行動になったので、異形の進化後に必ず2回攻撃することになったため、これからは初手異形の進化というパターンも増えると思われる。

神速の剣技

デスピサロのメインウェポンダメージ倍率が1倍ぐらいとなったので、3回攻撃により3倍となる。進化の秘宝が発動しており、AI3行動のため、狙われたモンスターはほぼ確実に落とすことができるだろう。

進化の秘宝

秘めたるチカラの最初から版。最初からパラメータが上がっているのは強力だが、秘めたるチカラと異なり、奇数ターンでパラメータが上がったりしないので最初限り。よっていてつくはどうに弱い。

いきなりマインドバリア

進化の秘宝同様最初から発動しているが、いてつくはどうでどちらもまとめて消されるので注意。

みかわしアップ

攻撃回避率が上がります。地味に強い。

AI3行動

唯一のAI3行動に輝いたデスピサロ。唯一の素早さ500超モンスターの魔剣士ピサロと同様、尖った性能を演出してきました。

つけるべき特技

神速の剣技はほぼ使うことになると思われるので、枠は一つといったところか。

はげしいおたけび

早いし、攻撃依存だし。状態異常攻撃ないし。デスピサロはおたけび上げそうなモンスターだし。

デスピサロの活躍しそうな場面

討伐

AI3行動+神速の剣技モンスターとして、一気に躍り出ることになります。ライバルモンスターはエスタークですが、あちらはAI2-3行動だし、燃費が悪いのでデスピサロの活躍の場はこれから増えるはず。

闘技場

単純なスペックが高いので、力押しするPTに強力。そして同様の理由で長期戦にも強い。全体的に消費MPも少ないのもポイント。

関連記事

圧倒的になったハーゴンはどうなの?考察まとめ!!

さらに強くなったりゅうおう!考察まとめ!!必殺メラガイアー!!!

絶対殺すマンになった冥王ネルゲル!考察まとめ!!

反射に暗黒魔瘴弾・壊れた大魔王ミルドラースの考察まとめ!!

デスピサロがより圧倒的に!5.83倍撃で誰でも簡単に粉砕の時代へ!!

すごい楽しみですよ。嫌という程パンチしてくるデスピサロ、どれぐらい暴れてくるのか、目が離せませんね!

話題の最新作ドラクエライバルズ全速力で攻略中


コメント

  • 1: さすらうスーパーライター 2017/11/23 06:16:23 ID:c8b36f8e1 返信

    ですます調とである調の使い分け位いい加減覚えろ
    小学生以下の文章力だな

  • 2: さすらうスーパーライター 2017/11/23 09:05:21 ID:6959df283 返信

    神速の倍率によっては
    神速+追撃2回で一体は確殺してくれそう

    追撃2回あるから装備品もミスリルスピアや確率で弱体化させる物も候補になる

    考察ならこの位は書かないと

    • 2.1: さすらうスーパーライター 2017/11/23 11:05:39 ID:a56bf88c8

      しかも「大考察」だし