【DQMSL】圧倒的なダークマターの当番劇!!?考察まとめ!!

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11月24日に登場することになる系統の王ダークマター。

その圧倒的ぶりは皆が知るところであります。

そんなダークマターを見て行きたいと思います!!

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まずは転生前メテオコア。

アイアンクローは当てれば耐性のない相手を確実に行動停止するというおそるべき攻撃です。1VS1まで持ち込めればほぼ勝ち確定とも。

キラーコマンドはおなじみの???系ランダム大ダメージ攻撃です。

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そして転生後ダークマター。

一族の守りは1、3、6ラウンドに物質系の状態異常を防ぎダメージを軽減する効果を持っています。物質系は全体的に状態異常に弱く、火力も斬撃中心で命中率依存であり、火力不足になりがちでしたが、その欠点をカバーする特性と言えます。

この1ターンのうちに、2ターン目の状態異常効果を防ぐ準備をしておけばより完璧と言えるでしょう。

ハイパーチャージは3ラウンド目にMPを大回復します。基本的にはリーサルウェポンで膨大なMPを消費するので、その補給のための特性と言えます。

リーサルウェポンは敵全体に呪文特大ダメージを与えます。

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あまりにも威力が高すぎて茫然自失の人も続出しましたが、645ダメージです。何かしらドーピングがあるとは言え、リーダー特性でのドーピングはなさそうなので、かなり実践的なダメージと予想されます。だいたい消費MPが250ですからね。これまでと同じ威力だとお話になりません。

ブラックホールは、全体攻撃にプラスして攻撃力と素早さを下げる特技です。


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この手のステータスダウン系は色々あるので、その一種と言えるでしょう。

ダークマターは圧倒的です。なんといったってリーサルウェポンを決めることさえできれば相手を撃滅できます。

そのためダークマターを使用する場合は、リーサルウェポンを軸としたPTになりますが、その場合注意が必要なのは、星の数

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星なしでMPが250、リーサルウェポンの消費MPと同じです。つまり、リーサルウェポン使ってしまえば何もできません。

星4で297。リーサルウェポンを使った後に、アイアンクローやキラーコマンドをうつMPは残りますが、ブラックホールのMPは残りません。

星44にすればブラックホールのMPも残るので、やはり星44を狙って行きたいモンスターと言えます。ハイパーチャージでMPが回復した後2連発目のリーサルウェポンを発動するということも運営の動画から行われていたので、2連続のリーサルウェポンで相手の撃滅を目指しましょう。

問題点はリーサルウェポンは呪文であるということ。反射、マジックバリアで整えられるとまともにダメージが通らないことが予想されるので、いてつくはどう系特技で事前に相手の状態変化を消しておく必要があるでしょう。物質系にいてつくはどうモンスターは、、、いなかったと思うので、ちょっと一工夫が必要ですね。

以上圧倒的なダークマターでした。

ダークマター、クニクズシ、キラークリムゾン、サージタウス、ブレイザード。

Sスタート物質系モンスター、ここに集結す!!!

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