【DQMSL】真斬鉄剣・新生オーディンによって倒されてしまったモンスターまとめ!!!

オーディン

新斬鉄剣を使用する新生オーディン。威力はぼちぼちながら、恐ろしい確率で即死します。

その確率ほぼ100%。

半減のモンスターでも50%でした。

関連記事:新生オーディンきた!!真・斬鉄剣キタコレ!!!!!

よって、これからの時代は即死耐性のないモンスターはまるで活躍できない時代になります。

そこで今回は、そんな新生オーディン、真斬鉄剣によって倒されてしまったモンスターをまとめました!!

等倍シリーズ

真斬鉄剣が決まってしまうと100%倒れてしまうモンスターたちです。意外と数は少なかったかな?@@

ブラッドナイト

永遠のライバルブラッドナイト。特技構成も瓜二つで常に争っていましたが、圧倒的な差が開いてしまいました。もはやブラッドナイトの出る幕はありません。アーメン><;;

ツイストーチ

真斬鉄剣の裏の目的はツイストーチ潰しだと思います。これでツイストーチにトドメ刺した形となります。アーメン><;;

ファンキードラゴ

ブレスPTのリーダーですが、これからはオーディンにあっさりやられてしまいます。まさにブレスVS斬刑ここにきわまりといったところでしょう。

エビルトレント

有力な回復薬であったエビルトレント。しかしもうダメです。これからはザキ耐性を半分持っている夏色プチットガールズを使う人が増えるでしょう。あちらは期間限定なのでなかなか難しいですが、オムドPTに組み込む場合、しっかり準備されてしまうので、相手しづらくなります。

クローハンズ

どらごんPTでたま〜に出てくることがありましたが、もうダメです。

とはいえたま〜になのでウェイト100戦で出てくる程度なので問題ないか。

ドラン

ウェイト8、素早さアップリーダー。斬鉄剣で即死せずとも切られて終わりのため、あんまり支障がありません。もとよりHPが低いです。

半減シリーズ

真斬鉄剣が決まってしまうと半分の確率で倒れてしまうモンスターたちです。

サージタウス

いきなりピオラのライバルサージタウス。ダークマターの登場で、ついに物質復権の時代かと思いきや切られました。アーメン><;;いきなりピオラで避けやすいといっても、オーディンもピオラなので、避けれません!

オーシャンボーン

ブレスを反射する圧倒的なオーシャンボーン。におうだちしようものなら、、、5回の即死判定が襲いかかり見事にお陀仏となります。

エビルエスターク

倒されたと思いきや、斬撃予測があるので安心安定のエビルエスタークです。

デスカイザー

一撃必殺対決。デスカイザーをオーディンに決めることさえできれば先にオーディンをやっつけることができます。できなければ・・・。

フレイザード

即死に弱いんだよね。意外と。とはいえ、亡者の執念で襲いかかってくるのでそんなに使用はありません!

ゴルゴンゾーラ

倒されてしまいましたが、みかわしアップがあるのでぼちぼち避けてくれるでしょう。

マーズフェイス

オーディン様の前でにおうだちすることはもうできません。

夏色プチットガールズ

エビルトレントから夏色プチットガールズへ。半減なので少しはやられにくいです。

ハーゴンのきし

斬っても亡者の執念で襲いかかってきます。ナイトメアソードで反撃受けます。

メガザルロック

大防御?なにそれ。美味しいの?@@

スカラベキング

オムドで、たま〜にみますが、もうダメです。ブオーンもウェイト上がったし、がんせき組はいいことないですね。

アモデウス

頑張って混乱させましょう。切られる前に・・・。

オーガキング

におうだちもうできません。みかわしアップでよければなんとかなりますが、10回テストした中で避けたのh1回だけだったのであんまり期待できないかな。

バザックス

くじけぬVS即死。どうなるんだろう?@@

グレートライドン

1ターン目にソードクラッシュを決めてしまえば、、、勝てるはず!!

バルザック

ウェイト上がっちゃいました。オムドPTのバルザックなら2ターン目先手になるのでそんなに問題はないが、、、。

スカルナイト

切られたけど素早さアップリーダーで亡くなったので、もう出てこないでしょう。

とこんなところですかねー!たまたまツイストーチがザキ耐性なかったのが、幸か不幸か!!


コメント

  • 1: さすらうスーパーライター 2017/11/22 11:49:43 ID:f782ae1f8 返信

    ちゃんと書けよ
    真斬鉄剣うつのに2ターンかかるからな
    それを踏まえて記事書いてるのか?