【DQMSL】修正を受けたクロコダインの今後??果たして活躍できるのか!!?

クロコダイン

弱体化を受けてしまったクロコダインさん。

今後はどうなるのか!!?

誰も使わなくなってしまうのか!!?

考察してみましたよ!!

th_ 2017-11-19 18.48.30

修正ないよをおさらいすると、

特性 くじけぬ心がとうこんにおきかわります。

とうこんの効果は、最大3回までHP1で耐えられるというもの。

これまで確率次第で無制限だったくじけぬ心が3回までのとうこんに置き換わったということで強力な弱体化となりました。

そんなクロコダインさんですが、果たしてもうダメなのかというと、、、

用途次第かなーと思います。

これまでのようにどんなPTにでも天下無双のごとく入るということはなくなりますが、クロコダインさんの圧倒的な利便性として、ザオリクがあります。ダメージバリアも使えます。

これは他のみがわりモンスターにはありません。

この優位性だけでも完全に消滅するということはないでしょう。

ウェイト14のライバルモンスターたちを中心に見ていきましょう。

死神の騎士

蒼天魔斬を覚えるみがわり要員。とはいえ、HP0になってしまえば終わりなのでクロコダインが置き換わるということはないだろう。

スラキャンサー

古すぎる。以上。

グラブゾン

最大のライバル。妖精の歌声、ベホマラー、光のはどう、ダメージバリアなど使うことができる。疾風拳のような先手特技もできる。最後にスクルト、活力のきらめきもある。非常に厄介。色んな型があるので読みづらいのも何点。

関連記事:

優秀すぎるグラブゾンの特技選別!おすすめ特技構成まとめ!!

ハーゴンのきし

これまで通りライバルだが、ハーゴンのきしも弱体化した。リーダー枠で使うことは無くなったが、これまでリーダー枠以外で使っていた状況においてはこれまで通りの性能で活躍する。

ということで、ザオリクはないものの、その他回復の優秀で活力のきらめき+スクルトのあるグラブゾンを選ぶか、ザオリクととうこんのクロコダイン。

どっちを取捨選択するか時代になると思います!

果たしてクロコダインは生き残れるのか!!!!?神のみぞ知る!!

話題の最新作ドラクエライバルズ全速力で攻略中


コメント

  • 1: さすらうスーパーライター 2017/11/22 08:58:15 ID:ea4df6fbd 返信

    修正ないよを

    強力な弱体化

    読みづらいのも何点。

    リーダー枠で使うことは無くなったが、これまでリーダー枠以外で使っていた状況においてはこれまで通りの性能で活躍する。

  • 2: さすらうスーパーライター 2017/11/22 11:09:05 ID:0727bb78e 返信

    今はバザックスやバロンナイトに
    ザオリクつけてる人もいる

    討伐でって付け足さないと
    説明足らないわ

    クロコ自身もザオリク元々ないからね

  • 3: さすらうスーパーライター 2017/11/22 22:38:05 ID:3258eaf61 返信

    圧倒的圧倒的って気持ち悪いわ
    それしか言えないのか