【DQMSL】1ヶ月ぶりの制限なしウェイト120マスターズ!人気のモンスターたちは何処に!!?大変動まとめ!!

魔王

恒例の最強・人気のモンスターたちです。

1ヶ月の間、制限グランプリだったので、久々の通常ルールとなりますが、果たして!!?

th_写真 2017-11-21 20 40 59

モンスター 7月→8月→9月→10月→11月

クロコダイン 9%→9%→9%→8%→7%

ゾーマ 7%→7%→7%→7%→6%

永遠の巨竜 5%→5%→6%→5%→5%

エスターク7%→7%→7%→7%→5%

ハーゴンのきし 6%→6%→5%→7%→4%

ウルスラ 2%→2%→2%→2%→4%

大変動です。制限ルールにより、様々なPTが開発されがのが大きいということでしょうか。追加されたモンスターとしてはオメガぐらいですが、それにしてもこの変化。制限ルールがひときわワンダフルであることが頷けます。

th_写真 2017-11-21 20 41 04

オーガキング 3%→3%→3%→3%→4%

エビルトレント 5%→5%→5%→5%→3%

オルゴデミーラ 3%→3%→3%→3%→3%

凶スカルゴン 4%→4%→4%→4%→3%

降臨オメガ いない→いない→いない→いない→3%

オムドレクス 2%→2%→2%→2%→3%

進撃のオメガ。まさか3%とは。1枚から使える圧倒的な強さが伺えます。また、それと同時にオムドやオーガキングなどが増えました。

多種多様になってきましたねー。

th_写真 2017-11-21 20 41 09

ドメディ☆ 3%→3%→3%→3%→3%

デスカイザー 3%→3%→3%→3%→2%

まおうのかげ 3%→3%→3%→2%→2%

ツイストーチ 3%→3%→3%→3%→2%

魔剣士ピサロ 圏外→圏外→2%→圏外→2%

ダークドレアム 3%→3%→3%→3%→2%

中間層その2も兼並み下落しています。オメガの投入により環境が大きく変わったということでしょうか。スーパープレイヤー向けモンスターはともかく、1枚から強いモンスターだとやっぱり変わりますね!

th_写真 2017-11-21 20 41 12

メカバーン 2%→2%→2%→2%→2%

かみさま 圏外→圏外→2%→圏外→2%

スラ忍衆 2%→圏外→圏外→2%→圏外

ドメディ 2%→2%→2%→2%→圏外

アギロゴス 2%→2%→圏外→2%→圏外

メガザルロック 圏外→2%→圏外→圏外→圏外

安定のメカバーンさんとかみさま。

ということで、今期は大変動となりました。オメガも大きいですが、ルール改変によりあらたなPTが知れ渡ったのが大きいと思います。

多種多様な全モンスター3%以下になる青き清浄なる世界はもうそこにきています!!?

話題の最新作ドラクエライバルズ全速力で攻略中