【DQMSL】大会優勝者の知られざる最強PTが判明!これが秘匿された無敵PTだ!!!

どくやずきん

昨日最強タッグ決定戦が行われたのですが、

ルールは4PTを作り、そのうち一つを選択して戦うと言うものでした。

ストレート勝ちの場合2PT、2勝1敗の場合は3PT使うことになります。

つまり、一回の戦いでは3PTまでしか見ることができません。

とはいえ、優勝するまでには3回必要であり、合計少なくとも8戦必要であるため、4PT全て使って勝つのが一般的だと思います。

しかーし、今回の最強タッグチームは、実は、4PTのうち、3PTまでしか見せずに優勝しておりました。

最終戦にしてもストレート勝ちでしたしね。

圧倒的な強さで勝利を収めた最強タッグ決定戦優勝チームの闇のベールがツイッターにて剥がされていたので紹介したいと思います!!

順序優勝者のPTを見ていきましょう。

th_ 2017-11-19 14.57.56

敵側が優勝者チームゴゴレモン氏のPTです。まずは圧倒的くじけぬPT。全く戦いたくないPTですが、対策を取られていたら危ないので過信は禁物ですね。実際準決勝ではくじけぬ対決となりました。

くじけぬ対決を想定し2ターン目をみこし、ピオリムを入れていたのが印象的でしたね。鞭も入っておりました。完全に狙ってます。

th_ 2017-11-19 17.14.36

敵側が優勝者チームのどんちゃんのPTです。ごく普通のPTですね。どこにでもありふれています。とはいえ、この決勝戦第一ラウンドはまさに決戦というべき決戦でありました。

th_ 2017-11-19 17.25.51

敵側が優勝者チームのゴゴレモン氏のPTです。絶対戦いたくないスライムPTです。途中、同じくスライムPTと相対しておりましたが、その対戦相手と全くモンスター構成は同じであるものの、リーダーがメタルゴッデスであり、あえてメタルカイザーをリーダーにしているところがポイントの一つだと思います。

そして、、、同型対決をみこして、、踊り予測がウルスラに入っておりました。ミステリーダンスがウルスラの踊り予測に入った時、対戦相手の負けが確定しました。

これら3PTは、大会途中でも見られたものです。

そして、最後の知られざる4PT目、、、

th_DPC3DjCUIAAgY2N

th_DPC3DmpUIAAgn7D

th_DPC3DrTVwAAgv8y

th_DPC3EMaVQAEINoY

どくやずきん対策PTだったようです。

すなわち、くじけぬ心ガンダムPTを散々見せびらかしておき、くじけぬ心を突破できるどくやずきんPTを使わせるよう誘導させ、そこを絡みとる。

という戦略だったようです。

うーん!最後の札を見せずに勝利してしまうとは、3PTでほとんど完璧だったということでしょうなー!!それだけくじけぬPTが恐ろしく強いということなんだと思います。

優勝者の知られざる伝説のPTでした!!

他のプレイヤーと異なり、オムド編成という組みやすい編成に、安直に頼っていないことから、まだまだ覇者の余裕が伺えますね!

話題の最新作ドラクエライバルズ全速力で攻略中


コメント

  • 1: さすらうスーパーライター 2017/11/21 08:41:31 ID:c6aa2355d 返信

    お前みたいなゴミ虫が関わるなよ
    相手が迷惑

  • 2: さすらうスーパーライター 2017/11/22 09:18:36 ID:55df4db72 返信

    転載許可は取りましたか?