【DQMSL】第36回らいなまを終えて!どんレモンさんおめでとうー!!

th_ 2017-11-19 17.50.07

第36回らいなまも無事終わりましたね!

いつもながら感想をまとめてみました!

th_ 2017-11-19 18.22.17

オーディン。面白い特技ですね。どうなるかわかりませんが、こういう実験的な特技は今後のスーパーライトに影響するのか楽しみです。化けるかどうか!!?

th_ 2017-11-19 18.30.31

とりあえずゾーマみたいになりました。それぐらいかなー。。。いてつくはどうの強いバージョンをとるか、素早さとランダムダメージをとるかといったところですかね。

th_ 2017-11-19 18.37.43

これ壊れなんじゃ・・・?@@

いや、わかりませんけど@@

物質は全体的に不遇だったのは、状態異常にかかったりする部分が多かったので、これで物質が復活するといいですね。クニクスジさんもいるし。

th_ 2017-11-19 18.45.09

これは実質神獣の弱体化かな。結果的に装備枠が増えるので、SS装備つけ放題になりやすく。

th_ 2017-11-19 18.45.59

ツイストーチが弱体化させられなかったのは、課金モンスターだからだと思います。課金モンスターの弱体化は返金騒動とかになるので。なので、他の手段でツイストーチを倒す方法を考えていると思います。今回のハーゴンもしかり、真斬鉄剣もしかり。

ブオーンとバルザックのウェイトが増えてしまったのは残念。こういう例外ウェイトみたいなのはあんまり認めて欲しくないかなー・・・。わたぼうはゲームの立ち位置的にいいんだけど。

th_ 2017-11-19 18.47.44

これも仕方ないよね。これでもまだ強いと思うので、問題ないと思います。亡者の執念はしっかり残るし。

th_ 2017-11-19 18.48.30

使いにくくなったなー・・・。仕方ないといえば仕方ないけど、みがわりが使えなくなれば代替手段が気になりますね。元々はゾーマ対策として広がった感じだったので、マホカンタ増やしたり、別の手段で対応できるようにするのかな。

th_ 2017-11-19 18.53.12

うーん。火力が1.2倍になるぐらいじゃ正直微妙のような??状態異常ないし。。。そんなに強いかな〜?@@

メラガイアーとか2倍になっても使うの難しいよ。。。属性が悪すぎる><;;

th_ 2017-11-19 18.56.12

ハーゴンは面白い。いろんな使われ方すると思われる。

シドーは。。。他の魔王と変わらないぐらいの確率になるのかな?とりあえず頑張って使ってきます。破壊神頑張ります。呪文耐性が上がるのは大きいね。賢さも上がるし呪文で削るの難しくなりそう。

th_ 2017-11-19 19.01.15

微調整。MP消費少ないのがバラモスいいところね。

th_ 2017-11-19 19.03.33

レパルドまで巻き込まれて強化されたのは面白かった。AI3行動はそんなもんでしょう。

1匹ぐらい3行動の魔王がいても特色が出ていい感じ。

th_ 2017-11-19 19.06.22

ミルドラースはうーん・・・。呪文に偏ってるのが難点か。

大魔王の方は強いと思います。

th_ 2017-11-19 19.11.54

デスタムーアさんはともかく、大魔王デスタムーアはどうなんだろう。

ダブルマダンテ打ちやすいけど、それだけならゴッデスで良くないってお話になるよね。

th_ 2017-11-19 19.14.05

即死強化来ましたよ。オーディンと共に、即死率を上げるように変えて来たようです。

最近は復活手段も増えて来たし、そろそろ頃合いだったのかな。

超流星群は強かったね。魔王の後手特技だけあるのであれぐらいで良いでしょう。

th_ 2017-11-19 17.50.07

どんちゃん・ゴゴレモンさんおめでとうございます。

最強タッグ選手権東京予選会場に行って来た時、どんレモンチームがきくりんチームと戦っており、しかも、大会エリアの隅っこiPadだったので、野次馬が群がって戦いを見ておりました。私もその一人でありました。ちょうど負けるところだったのですけど@@

それが、敗者復活のルーサーズトーナメントからのそのまま決勝になるとは@@

ちょっと運命を感じますね。

どんちゃんはDQMSL初期からの強豪プレイヤーで、最初の大会でベスト16に残って、らいなま放送中に、どんちゃんの引きの悪さは世界一〜という発言が印象的でした。

ゴゴレモンさんは、聖なる巨竜が初登場時、皆が皆苦戦している中、

圧倒的なドレアム軍団で蹂躙していたのが印象的でした。

プレイング自体は、最初の大会の時のCISさんとか、優勝した時のカイトさんのようなプレイングオーラを感じました。なんか他と違うぞって。

踊り予測ピンポイントすごすぎる@@

関連記事;

東京予選会場へ行って来た

どんちゃんがニューハーフクラブにやって来た

ということで第36回らいなまでした。結構ボリューミーでしたね!!

話題の最新作ドラクエライバルズ全速力で攻略中


コメント

  • 1: さすらうスーパーライター 2017/11/20 08:59:07 ID:c090cb578 返信

    ちょっと運命を感じますね。

    お前の自意識過剰はどっからくるの?
    向こうは寄生虫程度の認識じゃないの?