【DQMSL】管理人日記 97日目 後2年も続くDQMSL!!!?

59l9tOW

59l9tOW

スーパーライターのみなさん!
こんにちは!みあです!!

あさってからバラモスがついに登場ですね!ハーゴンの福引きからちょうど1ヶ月で新たな魔王ということで、新たな魔王の登場周期が早くなってきました!

そこで、今回は、もし新たな魔王が毎月1回福引きに登場したらと言う仮定のもと、後何ヶ月何年DQMSlが継続できるのか調べてみました!

隠しダンジョンのボスとか、他?系っぽいのも含めるとします!

ドラクエ1 りゅうおうー>竜王 済
ドラクエ2 ハーゴンー>シドー 済
ドラクエ3 バラモスー>バラモスブロス 今回
ドラクエ3 ゾーマ
ドラクエ3 神竜
ドラクエ3 グランドラゴーンはやまたのおろちけいゆからか??
ドラクエ3 ラーミア ミラクレアとかいる以上どこかで出るよね@
ドラクエ4 デスピサロー>??? 済
ドラクエ4 エスターク デスピサロから??
ドラクエ4 エビルプリースト デスピサロの色違いだが、人物が違うので別ルートか??
ドラクエ5 ミルドラース
ドラクエ6 ムドー 他ジャミラス、グラコス、デュランは魔王だが人気なさそうなので目玉にならなさそう。
ドラクエ6 デスタムーア
ドラクエ6 ダークドレアム
ドラクエ7 オルゴデミーラ
ドラクエ7 神さま
ドラクエ7 四聖霊
ドラクエ8 ラプソーン
ドラクエ8 竜神王
ドラクエ9 グレイナル
ドラクエ9 バルボロス
ドラクエ9 エルギオス
ドラクエ10 ネルゲル

ということで、合計20匹でした!ドラクエ9と10はプレイしてないので調査結果です!1ヶ月1ペーズだと、20ヶ月、すなわち1年と8ヶ月で魔王の在庫がなくなってしまいますね><
とはいえ、1年8ヶ月もあるとなると、ドラクエ10の魔王1匹ぐらいは追加されてそうですし、11とかも出てそうなので+4ヶ月ぐらいはされて後2年ぐらいありますね!

実際はあの手この手でユーザーを楽しませてくれますから、2年ってことは無いでしょうし!!

ということで、まだまだ楽しめそうなDQMSLでした!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: GlAnD 2014/06/29 16:42:01 ID:b19ffe712

    多分来年になれば、
    SSは当たり前。それ以上の何かがなければ
    闘えないくらいの状態になりそうな気がします。
    超級の上の地獄級(多分)を考えると・・・

    ただ・・・
    2年後もやってるかは正直微妙。
    課金はしてないのでいつでもやめれますが、
    無課金でどこまでできるか、くらいは見極めてみようかと思います。