【DQMSL】アタッカーが速攻で倒された結果!!!

th2_2014-06-25 17.12.15

防御型PTはどうしてもアタッカーの数が少なくなってしまいます。

今回は、その貴重なアタッカーを真っ先に倒されたらどうなるか、そういう試合があったので紹介します!!

PTメンバーは、

ブルファング☆2 スクルト ベホマラー+1 はげしいおたけび バギマ
Sキラーマシン☆4  スクルト はやぶさ斬り+3 らいじん斬り+1 ピオリム
ブラックドラゴン☆4 ピオリム マホカンタ やけつく息 こごえる吹雪+1
ごくらくちょう☆2 フバーハ ベホマラー+1 ライデイン しんくうは
スライムマデュラ マジックバリア ベホマラー マデュラビーム ドルクマ

です!

Sキラーマシン以外決定打を与えるモンスターがいません。次点でごくらくちょうですが、それをのぞけばまともにダメージを与えられるモンスターはいません!

クローハンズはおそらくやけつく息ですね。。。しかしこちらの天敵は補助外しのデスピサロなのでこちらを先に狙います!

キングレオとミラクレアがいるところをみると、竜王やデスピサロがいるとはいえ、☆はそんなに多くないと思われます!
th2_2014-06-25 17.12.15

ドルクマやらメラゾーマやらで、Sキラーマシンとごくらくちょうというアタッカー二匹が真っ先にやられました。。。後は攻撃手段が無いので、ここでほぼ負け確定です。。。

ちゃんと補助かけてもやられるものはやられるです。。。

th2_2014-06-25 17.13.10

1匹ずつ倒され!

th2_2014-06-25 17.14.02

お陀仏><

th2_2014-06-25 17.14.26

ということで、防御型PTのアタッカーが速攻でやられた場合、どうにもなりませんでした!アタッカーはなんとかして3匹ぐらいはいないと、このように弱点を狙われると総崩れになります!うちの場合、他の3匹は火力が全然なかったのでどうにもなりませんでしたが、やはり、こういう2匹やられたときのためにも、3匹はちゃんとした火力になる構成にしたいところですね!

というか実際のところ、補助呪文はピオリムだけにして、ミラクレアを速攻で倒して回復不能にした後、全体攻撃連打すれば勝てたような気も@@

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中