【DQMSL】特技特性調整で救うべき新生してしまったモンスターたちまとめ!!

シドー

明後日発表される特技特性調整。

やはり、重要なのは、新生してしまったのにもかかわらず強くなく、未来を断たれてしまったモンスターたちの復活劇でしょう。

そこで、今回は、今回の特技特性調整で、強化されるべき、新生モンスターたちをまとめてみました!!

ドラゴメタル

新生することによってまさかの弱体を引き起こしてしまった唯一のモンスター。あまりにひどいので誰も新生しませんでした。そもそも、新生追加された時期がまだまだ大活躍中ということで、新生の必要のないモンスターでした。

無理やり新生させられた挙句弱体。スライム系はそういうモンスターが多いんですよね。Bスタートモンスターは他にもいますが、収集がつかないのでドラゴメタル以外はSSモンスターで参ります!!

デンガー

元々はみんぼうエースで大活躍でした。しかしながら、時の流れによりカンダタやダークドレアムが追加され、出番がなくなっていきました。そんな中、デンがーは新生したものの、、、かつての栄光を取り戻すことはできませんでした。

ゴールデンスライム

スライム系初の新生モンスター。ドラゴメタル同様、特に新生が必要ではない時期であったのにも関わらず新生させられ、小さい幅の強化となりました。MPは増えるもののライトメタルボディによりMPパフォーマンスが落ちたんですよね。せめて回復のコツでもあれば違ったのです。

キングヒドラ

最初期新生モンスター。よって試験的に新生させられ、大変なモンスターに仕上げられました。新たな復権を待ち望んでいます。

メタルスコーピオン

新生して一時期は強かったものの、上位互換のようなクジラが登場してしまったため、誰も使うことがなくなりました。バーハなんていらないよ@@ 追い風があれば・・・!!

デスプリースト

最初期Sランクモンスターワイトキングにして、最初期SSモンスターデスプリースト、そして最初期新生モンスターデスプリーストでした。いずれの時代も速攻で登場したものの、目立った活躍をさせられることはなく。非常に苦しい状況です。

亡者の執念があるとはいえ、ザオリクだけってひどいよね。やっぱり。

竜王

最初期魔王にして、最初期新生魔王。早いだけあり、テンプレート的存在となったものの、逆を言えば特徴がないということ、他の魔王たちは各々の独自路線へと変化していますが、竜王だけはシンプルなものになってしまっているので、なんとか竜王の特色を出したいところです。

シドー

竜王に続く新生魔王。破壊神の叫びなど登場当初はワンダーな特技を持っていたものの、最近では似たような特技も増え、反面、シドーは素早さが遅いため苦渋な状況となりました。素早さの低い魔王はそれなりの特徴を持たせることが急務であります。

バラモスブロス

他のモンスターを足して割ったような魔王。要するにあまり特徴がありません。魔王とは言え、ゾーマの僕なので致し方ないということなのでしょうか。

ということで、強化されるべき新生させられてしまったモンスターたちでした!

やっぱり初期新生モンスターが不遇な状態ですね!!

話題の最新作ドラクエライバルズ全速力で攻略中


コメント

  • 1: さすらうスーパーライター 2017/11/17 22:53:23 ID:d533e874a 返信

    アップグレードだの絶対零度+5だの言ってたのどうした?

  • 2: ウィーベル 2017/11/18 08:32:34 ID:09dbf5ee4 返信

    マジンガ入れろや

  • 3: さすらうスーパーライター 2017/11/18 11:05:39 ID:0d11d6ca6 返信

    ドラゴメタル新生させてる人が
    少ないだけでしてる人は
    してるから

    誰もって言い切ってんじゃねーよカス

    • 3.1: さすらうスーパーライター 2017/11/18 19:30:29 ID:09d09a4e5

      ドラメタ新生するやつはするだろ 興味本位で。ようはそれが使えたかどうかだろ。殆どのやつが使ってねーのに カス呼ばわりされたくねーな