【DQMSL】特技調整発表までカウントダウン!調整されるべき特技特性まとめ!!

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次回らいなまでは、特性や特技の修正が行われるようです。

DQMSLに革命を起こすこの特技変革ですが、はてさて一体どうなるのか!!?

大予想して見ました!!

ソーシャルゲームは、モンスターに対して金を払っているので、下手に下方修正しようものなら、詐欺になってしまい、返金騒動が起きます。従って上方修正のみで見ていきたいと思います。

大予想1 属性系特技を上位のものにアップグレードできる

メラ→メラミ→メラゾーマ→メラガイアー

ヒャド→ヒャダルコ→マヒャド→マヒャデドス

バギ→バギマ→バギクロス→バギムーチョ

などですね!この辺りの特技は互換しても支障がなさそうなので、互換されるのではないでしょうか。

あるいは、

ヒャド→ヒャダルコ→マヒャド→ヒャドマータ

のように、マータ系に互換するかもしれません!

また、呪文だけではなく、

火の息→火炎の息→激しい炎→しゃくねつ→煉獄火炎

冷たい息→氷の息→凍える吹雪→輝く息→絶対零度

といったブレス系統もアップグレードできるかも??

煉獄火炎と絶対零度はさすがにまだ一部のモンスターの専門特技なのでないかもしれませんが、、、

同時に斬撃系だと

ギガスラッシュ→ギガブレイク

やいばくだき→真・やいばくだき

メッタ斬り→メッタメタ斬り

などがあるかもしれませんね!


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大予想2 確率系特性のチューニング

ごくまれに〜、まれに〜、ときどき〜、いきなり〜、つねに〜などなど、確率で発動が起こる特性。

まれにマホカンタなどありますが、最近では装備品などでもつけることができるようになりました。よってモンスターの特性として装備品より弱いのは納得いきません。

といことで、ごくまれやまれは装備専用として廃止し、ときどき、あるいはいきなりレベルまで底上げされることを期待します。

大予想3 特性や特技を強化できる?

要するに、ライトメタルボディ+1とか、いきなりマジックバリア+1とか、イオ系のコツ+3とか、絶対零度+5みたいな感じで、特性や特技を強化できるというもの。

そろそろやってきてもおかしくないでしょう。チューニングして育成幅を増やしたいこの頃ですし!!

大予想4 スキルのたねによる強化の選択先が追加

現在スキルのたねによるモンスター強化機能が実装されていますが、さらに選択肢が増えます。現在、攻撃力、防御力、素早さ、賢さですが、さらに二つ追加されます。その追加される選択肢は、モンスターの系統により異なり、特別な特性を追加することができるようになります!!


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大予想5 個別特技の修正

巨竜の封印

これ必須でしょう。大会で禁止モンスターにされちゃってるし。

ドルマドン メラガイアー

なんとかせい!なんとか!!

などなど、、

ということで、大予想でした!アータールーカーナー!!?

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コメント

  • 1: さすらうスーパーライター 2017/11/17 17:35:01 ID:a2ae54cf3 返信

    あのさぁ、共通の特技・特性が強化だったらインフレ止められなくない?
    お前の案でハーゴンがGPで使えるようになる?

  • 2: さすらうスーパーライター 2017/11/17 18:28:09 ID:8af743223 返信

    いつも互換の使い方に違和感があるんだよね。。。

  • 3: さすらうスーパーライター 2017/11/17 18:51:22 ID:219a77887 返信

    日本語が不自由なのはバカだから仕方ない

  • 4: さすらうスーパーライター 2017/11/17 19:35:26 ID:24c9d85c8 返信

    お前の頭のアップデートが必要な件