【DQMSL】バーンPTVSメタルPTの結果がこちらです!天地魔闘の構えでジリジリ削るなり!!

バーン

恒例のバーンPTで最悪の相性のメタルPTに挑んでまいりました!

th_ 2017-11-16 21.51.41

バーン4 天地魔闘の構え+3 カラミティーエンド+3 カラミティーウォール+3 第三の眼+3

ハーゴンの騎士44 ナイトメアソード みがわり

シドー4 破壊神の叫び+3 ドルマドン+3 斬撃予測+3 かがやく息+3

真・冥王ゴルゴナ2 六芒魔法陣 腐・病・葬・怨・魔

クロコダイン44 みがわり ザオリク

th_写真 2017-11-16 21 30 58

えっと、これ無理ゲーじゃないスカ@@状態異常入らないし、バーン様は斬撃だし、呪文も効かないし、、、無属性ブレスも呪文もないし、、、。

とりあえず破壊神、腐・病・葬・怨・魔ぐらいしかダメージ通らないっぽいので、これで攻めます。バーン様はとりあえず天地魔闘の構えでガンマレーザーに備えます。

th_写真 2017-11-16 21 31 28

おっと、意外と削れますね。2匹倒し、1混乱。これは予想以上の展開です。ツイストーチさえ倒せば、だいぶ楽にはなるはず、、、

復活したいところですが、正直無属性体技で攻めるほかないので、、、

th_写真 2017-11-16 21 31 50

しかし硬い。全然ダメージ通らないよ><;;

ツイストーチにベホマラーされないことを祈りながら、、、

th_写真 2017-11-16 21 32 12

なお、通常攻撃のメタル系に対するダメージは一桁です。全くどうにもなりません。ただし、消費MPが35%減なので、体技連打すれば押し切れるはず、、、

th_写真 2017-11-16 21 32 32

ツイストーチ陥落!これで負ける要素なし!!あとは勝つだけー!

th_写真 2017-11-16 21 32 46

と思いきやまさかのザオラル。。。勘弁して><;;

幸いなことに会心の一撃が入ったので、メタルカイザーあと少しです。

しかしジリジリと減らしており、ターン数も少ないので、メタルカイザーさえ倒せば時間切れで勝利も狙っていけるんじゃ!!?

th_写真 2017-11-16 21 33 03

削って、、、

th_写真 2017-11-16 21 33 17

いけるものですなー!!

ということで、意外と勝ってしまったメタル系との戦いでした。

このPTでまさかメタルを倒せるとは思っていなかったので、いやいやなかなか良かったと思います。

天地魔闘の構えで体技を反射できるのは大きいですね!!やっぱり@@

ダイの大冒険のバーン様なら、触れることすらなく第三の眼で宝石にして終わりなのになー><;;

話題の最新作ドラクエライバルズ全速力で攻略中