【DQMSL】FFBE杯2周目!魔獣強化+制限環境下で強力なモンスターをおさらい!

グノン

今回もウェイト120、そして魔獣とスライムがパワーアップします。

さらに制限モンスターも追加されています!

th_ 2017-11-07 14.02.07

しかしこれ、どう考えても魔獣祭りになるんじゃ・・・。前回の魔獣ゾンビも入手難度の問題から、数こそ少ないものの、魔獣が圧倒的だったし、通常PTが弱体化しただけで、魔獣はそのままっていうイメージ。

魔獣系

ヘルゴラゴ

天下の魔獣の王です。+10%ともなれば圧倒的な強さを見せつけてくれると思います。廃人様ウェルカムー!!!

ハヌマーン

早く、行動早いまで備えているが、サンダーボルトとメインウェポンの火力が不足しがちである。活躍できないことはないがちょいと古いモンスター。

れんごくまちょう

早く、行動早いまで備えているが、しゃくねつ、白く輝く光、プチマダンテと火力が不足しがちである。活躍できないことはないがちょいと古いモンスター。やっぱり魔獣はせっかく攻撃力が上がるんだから攻撃依存の特技がいいよね。

レパルド

早く、蒼天魔斬や粉砕の波動を使える。デイン属性のしっそう閃光突きも使えるので先手行動は取れる。斬撃なので攻撃力も上がる。

ゲリュオン

唯一残った新生待ちAスタートモンスター。現状でも、バギクロス、はげしいおたけびなど比較的強力な特技がひしめいているので、戦えないことはないが、、。

プレシアンナ

テンプテーション。かつては魔獣の代名詞だったが今は昔。魔王が多くなった現環境では、マインドがかからず活躍が難しいのだ。

アウルート

魔獣PTを組む場合、根本的に火力不足になりがちだが、その中でも唯一と言っていい大火力を叩き出せるモンスター。魔獣で組むなら必須に近いか。いきなりインテにバギクロス、あとはマヒャドを覚えさせれば呪文アタッカーとして強力である。

魔戦士ヴェーラ

ヘルゴラゴがいるので、出番は少なくない。討伐モンスターならライバルのグノンがいる。とはいえ、討伐モンスターだし、ウェイト14だし、素早さも18%も上がるし。

ジュリアンテ

プレシアンナ同様テンプテーションで翻弄でき、ウェイトを抑えることもできるが、魔王が多い昨今活躍が難しい。

獣王クロコダイン

もともと強かったのがそのまま強くなりました。もともと8%ぐらいだったかな?使用率。10%追加でさらに圧倒的に。しかしながら制限モンスターとなったので導入難易度が上がりました。

バルザック

根強い人気のあるとんがったモンスターバルザック。さらなる強さを得ることができるでしょう。これは魔獣PT以外でも増えるでしょうな。

獣王グノン

リーダーとしてもそれ以外としても活躍の見られる獣系モンスター。討伐モンスターなので溢れかえること必至



style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-0631212743675316"
data-ad-slot="2100690673">

スライム系

メタルカイザー

とりあえずカチコチになります。素早さアップで早いです。デスタムーアでダメージを通すのが難しくなりました。

ダイヤモンドスライム

メタルカイザーどうようカチコチになりさらに強化されますが、スライムはウェイトが重たいのが多いので、入るかどうかは不明。

メタルゴッデス

スライムの王様。とりあえずこれがいたら斬撃は何一つ怖くありません。

メタルスター

メタル的戦闘モード。

ホイミン

ウェイト14で回復役入れたい場合はどうぞ。少しやられにくくなりました。

ウルスラ

これも強くなったので使用者は溢れかえるでしょう。

ということで、魔獣・スライム達でした。クロコダイン以外は制限対象じゃないのでクロコダインだけ投入したPTが環境を制するのはいうまでもありません。

リアルライフ記事は移動しました!

コメント

  • 1: さすらうスーパーライター 2017/11/07 19:32:37 ID:0251e24a4 返信

    さらに制限モンスターも追加されています!

    されてねーよ
    いい加減シーズンとウィークリーの違い理解しろってのアホが

  • 2: さすらうスーパーライター 2017/11/08 06:34:29 ID:e6a450d30 返信

    おススメや対策パーティーを提案してこそ攻略サイトだろプロブロガーwww