【DQMSL】マデュラ入り耐久パの弱点はこれだ!!

th2_2014-06-21 21.25.17

鉄壁を誇る補助パーティですが、もちろん弱点があります!
ということで、一方的に勝負を決められた試合を紹介します!

こちらのPTは、

ブルファング☆2 スクルト ベホマラー+1 はげしいおたけび
Sキラーマシン☆4 はやぶさ斬り+3 らいじん斬り+1
ブラックドラゴン☆4 ピオリム マホカンタ スクルト こごえる吹雪+1
ごくらくちょう☆2 フバーハ ベホマラー+1 ライデイン しんくうは
スライムマデュラ マジックバリア ベホマラー マデュラビーム ドルクマ

です!

1戦目

竜王2というハイパワーなパーティ!

th2_2014-06-21 21.25.17

ベギラマ+3連発の舞。なす術も無く壊滅。。。ブラックドラゴンはベギラマ効かないのはさすがですね!

th2_2014-06-21 21.26.04

やっとこさっとこごくらくちょうを倒すも速攻でザオリク!

th2_2014-06-21 21.26.54

まるっきりなす術なしでした!

th2_2014-06-21 21.27.23

2戦目

竜王、りゅうおう!

th2_2014-06-21 21.37.02

これまたベギラマ連発。。。竜王の問題は、フバーハかけないといけないので、ベギラマ使われると1手損することです。。。

th2_2014-06-21 21.37.39

なす術無く><

th2_2014-06-21 21.38.08

3戦目

よし!ごくらくちょう2匹とか!寄せ集めS!これなら余裕だろ!!!!と、通常ならこのメンツをみたら☆が無く、楽勝と予想できますが、プレイヤーレベルが190ぐらいある相手なので、そんな弱いわけないってことで、ごくらくちょう10匹すげえええ!!!になります@@

th2_2014-06-22 02.33.41

うちのSキラーマシンはさすがですね!デスプリーストをあっさり倒します!

しかし、相手はベギラマ祭りでありました><

回復役が沈んだのでこれはもう手が無いでしょう。。。

th2_2014-06-22 02.34.28

ただ上記の2戦と比べて、相手の耐久力が低いので、うまく戦えば勝てそうではあります!

th2_2014-06-22 02.34.50

ということで3戦でした!ご覧の通り耐久PTが現在弱いのは呪文速攻です!補助で固める前にやられる。マジックバリアは、現在マデュラ専用とくぎで、素早さの関係上唱えるのが最後になります。となると対策法はマホカンタのみになります。マホカンタの場合、1回で1匹しかガードできないため、どうしても手数損します。。。ということでかなり厳しい戦いになります。1ターンめ終了時のマジックバリアが通るまでに生き残っていれば勝機はありますが・・・それがなかなか!

とはいえ、これだけ呪文一辺倒でくると、マホカンタ一つで全部跳ね返ってしまうので、相手もかなりの覚悟が必要です。

シドー欲しいなぁ・・・。

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中