【DQMSL】超マスターエッグ「はげしいおたけび」つけるべきモンスターまとめ!

オーガキング

誰が予想したでしょうか。

あの、あの、あの天下のはげしいおたけびが量産されようなど。

超マスターエッグで誰でも無限に手に入られるようになったので、つけるべきモンスターをまとめていきたいと思います!

ポイント1 攻撃力が高い

はげしいおたけびは攻撃力依存の全体体技です。そのため、攻撃力の高いモンスターに覚えさせるのが望ましいでしょう。

ポイント2 素早さが高い

はげしいおたけびはマインド効果のある特技です。素早さが早いモンスターに覚えさせることで、相手の動きを先に封じてしまうことができます。

ミニモン

攻撃力は低いが、素早さが420と恐ろしく早い。はげしいおたけびを覚えさせる絶好のモンスター。イオナズンと異なりMP消費は激しくないので連発できるのもポイント。

スカルナイト

ウェイトを抑えたいときにハーゴンのきしに代わりに導入されるスカルナイト。みがわりしかできず、肝心の攻撃要素がないので、はげしいおたけびは活躍できる。

聖海竜リバイアさま

素早さは370と低いが、使う場合、ドラゴンPTに入れることが多いので活躍できる。

真・獣王グノン

マインド攻撃あってもいいよね。魔獣PTのために。

まおうのかげ

マホターン要員で、マヒャドを覚えさせることが多いが、はげしいおたけびもありといえばあり。

グレートライドン

状態異常がソードクラッシュ以外なかったので、ゾンビPTに組み込まれることはなかったが、素早さ自体は402と優れている。

メタルカイザー

カイザーの超素早さでいきなりおたけび特攻してきたら面白いよね。面白いだけだけど・・・。

ピサロ

ピサロには状態異常攻撃がありません。よって超素早さをイカしたはげしいおたけびは大活躍します。その他のモンスターも素早くて、状態異常がないモンスターであれば活躍できると言えるでしょう。

こんなところですかね!いろんな使い方ができると思うので、どんな使われ方がされるのか楽しみですねー!来月の特性改変で、マインド耐性が変わったり????


コメント

  • 1: さすらうスーパーライター 2017/10/27 00:27:28 ID:44eb23670 返信

    流石にこれわざと過ぎるわ
    攻撃力低いモンスターばかりだし、唯一高いグノンはマインド特技としてランドインパクトが既にあるしこんなん狙ってるとしか思えんわ
    仕事も出来ないまともな記事書けない。お前生きてて楽しい?

  • 2: さすらうスーパーライター 2017/10/27 08:46:31 ID:a40ff91ad 返信

    はよ仕事しろよ

    こんな使い物にならない記事なんて
    書いてないでさ

  • 3: さすらうスーパーライター 2017/12/08 16:19:48 ID:27443ba4b 返信

    無能が声高らかに自分はプロゲーマーです!って言ってもこれじゃあね~