【DQMSL】ついにスミス登場きたあああ!!みちずれの呪いで一緒に倒れるぞ!!

th_oOQrNe6OY

冒険するたびに姿を変える「魔法のダンジョン」が再び登場!

今回の「魔法のダンジョン」では、新モンスター「スミス(ランクA)」が仲間になるかも…!?

また、今回も「プレミアムスライム」を倒せば、「ふくびき券スーパー」をゲットできるぞ!

[ 開催期間 ]
2017年10月20日(金)15時00分 ~ 2017年10月31日(火)18時59分

[ 対象クエスト ]
特別クエスト「魔法のダンジョン」
・魔法のダンジョン 中級
・魔法のダンジョン 超級

[ モンスター紹介 ]
スミス紹介画像おぼえるとくぎ
・まどいの息
・こごえる吹雪

特性
みちづれの呪い(戦闘中1回 チカラつきる時 敵を3ラウンド後に即死する状態にし 確率で素早さダウン)
さびしがりや(ラウンドの最初に 一定確率で味方のだれかの素早さを下げる)

リーダー特性
・最大HPを8%アップ

系統
・ゾンビ系

[ 特性「みちづれの呪い」について ]
・スミスがチカラつきるとき、最後に攻撃をしてきた相手に「カウントアイコン」を付与します。
※「カウントアイコン」については、本お知らせの[ みちづれの呪いのカウントアイコンについて ]をご参照ください。
・最後に攻撃をしてきた相手の素早さも、確率で下げます。
・特性「覇者の闘気」「やみのころも」「竜神の加護」などの発動中や、とくぎ「聖なる防壁」の効果中のモンスターに対しても、「カウントアイコン」を付与します。
・カウントが「2」以下の「カウントアイコン」がすでに付与されているモンスターに対しては「ミス」になります。
・一部クエストのモンスターに対しては無効です。

[ みちづれの呪いのカウントアイコンについて ]
・「カウントアイコン」は、3からカウントが始まり、ラウンド開始時に1ずつダウンします。
・「カウントアイコン」はとくぎ「光のはどう」「聖なる防壁」などで解除することができます。
※「聖なる防壁」の効果中でも「カウントアイコン」が付与されますが、「聖なる防壁」を再度使用することで「カウントアイコン」を解除することができます。
・「カウントアイコン」はとくぎ「いてつくはどう」「いてつく眼光」などで解除することができません。

つまりこれは何らかの方法で復活させたり、倒れやすくして、自滅PT組めってことですかね!!?

話題の最新作ドラクエライバルズ全速力で攻略中