【DQMSL】新生海王神って強いの?考察まとめ!!

th_ 2017-10-16 21.44.28

海王神。

今回のSスタート枠新生モンスターです。

目玉であります。

そんな海王神は強いのか?考察していきましょう!!

th_ 2017-10-16 21.44.28

オーシャンビート

攻撃力と素早さの上がる自然系ステータス上昇。

魔王系みたいに防御が上がったりしないけどそれは致し方なしか。自然モンスターは継戦能力の高いものが多いので活躍しやすいと思います。

全ステータス+20

ま、貰えるものはもらっておきましょう。

AI2行動 会心でやすい

グラビティソードは会心でるのかな?出たら強いのだけど、、

グラビティソード

ボミオスブレードの強化版、普通につよい。

災いのうずしお

状態異常ということだが、、、果たして。。。確率と状態異常の内容次第かな。

th_ 2017-10-16 21.46.33

ミラクルソード

リストラー。単体斬撃しても!討伐で自然PT組むにしても自然モンスターは回復モンスター多いのでミラクルソードで回復する必要がそもそもない。

ボミオスブレード

上位互換のグラビティソードを覚えるのでリストラー。

しっぷうづき

これは残したほうがいいかな?自然系は全体的に素早さ遅いんだよね。よってしっぷうづきはその弱点を補う便利特技。

メイルストロム

全体体技も一つぐらいあっていいよね。ヒャドということでぼちぼち入るはず。

ということで海王神でした!戦えると思いますが、自然系PT専門かな?

自然系にツイストーチ対策モンスターがいれば長期戦になりがちな自然の弱点を補えて良いのだけどなー・・・!

話題の最新作ドラクエライバルズ全速力で攻略中