【DQMSL】今輝いているモンスターまとめ!ランクSS編!!

ゴルゴナ

みなさんこんにちはー!

魔獣・ゾンビ+10%グランプリで遊んでおりますが、結構な対戦回数になってきたので、強いモンスター、大活躍中のモンスターを改めてまとめてみました!

順序見ていきたいと思います。

スライム系

なし

鉄壁のスライムですが、圧倒的・素早さ・破壊力の魔獣たちの前ではなすすべがありません。今期は絶滅種といってよいでしょう。

ドラゴン系

永遠の巨竜

定番すぎる巨竜さん。誰でも手に入るモンスターの中でトップモンスターといってよいでしょう。相変わらずの強さでどんなPTにでも入り得ます。

アギロゴス

ブレッサー。正直これがウェイト27はずるいですよね。そんなモンスターです。ただやはり今期は魔獣ゾンビの進撃で数が少ないか。

魔獣系

レパルド

久々の復権です。古くはリーダーでしたが、今や魔獣の辺境モンスターになりましたが!

イボイノス

圧倒的イボイノス。その破壊力はとどまるところを知りません。サンダーボルトでほとんど絶滅することができます。

ヘルゴラゴ

これがないと始まらない魔獣リーダー。ぶっ壊れ。素早さアップだけでなく、魔獣モンスター全体の攻撃力アップにより1ターンキルを可能にしました。

自然系

なし

魔獣・ゾンビの進撃は自然を食い荒らし魔境と化しました。もはや自然のままに生きるモンスター達の住む場所はありません。

物質系

メカバーン

呪文をロックしたい定番の盾モンスター。しかーし!今回は魔獣やゾンビの進撃が止まらないため活躍が難しいぞ!

てんのもんばん

斬撃をロックしたい定番の盾モンスター。しかーし!今回は魔獣やゾンビの進撃が止まらないため活躍が難しいぞ!

エビルエスターク

魔獣の環境でもレクスPTは健在です。リバースブレイクが大活躍しております。

ゾンビ系

ゴルゴナ

ゾンビの進撃。MPが10%増えるため、六芒星の呪縛が2回使えるなど圧倒的になっています。体技モンスターで、倒れても100%亡者なので、それ以外のパラメータはほとんどどうでもいいというモンスターでありますが@@

ヘルクラッシャー

ゴルゴナのお供にどうぞ。これとゴルゴナ以外のゾンビはSランク以下メインかな。

???系

ピサロ

ですたむーあPT側近1号。それ以外は微妙かね。魔獣より先に動けるので今期も活躍するぞ!

ゾーマ

スタンダードモンスターその1。

デスタムーア

ですたーむあPTリーダー。素早さに関係なく先に動ける先手特技を持つので今期も大活躍なり。

エスターク

スタンダードモンスターその2。

オムドレクス

れくすPT親玉。耐久力が高いので魔獣ゾンビの進撃も安心。子分にゴルゴナが入ったりするのもポイント@

かみさま

ゴルゴナのライバル。こちらは完全回復なので、発動さえさせれば圧倒的。リーダーとしても強力。

オルゴデミーラ

ゾーマ、エスタークに続く第三の魔王として。

ガルマザード

ゾンビPTで圧倒的な強さを発揮する魔王です。亡者ゴルゴナの大進撃ー!!

ということで今輝いているモンスター達でした!

魔獣のチートっぷりはんぱないよね。魔獣グランプリが終わっても人気が維持できたら面白いんだけどはてさて!!?

話題の最新作ドラクエライバルズ全速力で攻略中


コメント

  • 1: さすらうスーパーライター 2017/10/13 18:25:06 ID:287312a8d 返信

    今回は魔獣やゾンビの進撃が止まらない

    お前、そんなにやってないだろ
    いつものテンプレパばっかりだぞ

  • 2: さすらうスーパーライター 2017/10/14 02:04:49 ID:9f9590f0f 返信

    神ゾータークばっかやね

    たまにはまともな記事書け