【DQMSL】シドーの激戦!!!

th2_2014-06-22 02.50.18

シドー&竜王の銘コンビに遭遇したので紹介!!

こちらのPTは、

ブルファング☆2 スクルト ベホマラー+1 はげしいおたけび
Sキラーマシン☆4 はやぶさ斬り+3 らいじん斬り+1
ブラックドラゴン☆4 ピオリム マホカンタ スクルト こごえる吹雪+1
ごくらくちょう☆2 フバーハ ベホマラー+1 ライデイン しんくうは
スライムマデュラ マジックバリア ベホマラー マデュラビーム ドルクマ

です!

!!!シドー登場です!壊れてます!

シドーと竜王どちらの方が強いかって話がありますが、シドーだと思います。一つは、持ってる人が少ないこと。そのため、みんな竜王を倒すための対策として、ベギラマやヒャダルコを使う訳ですが、シドーはこれらに耐性があります。なんと、竜王対策をするとシドーが突破できないのです!!!

もうひとつはリーダースキル。呪文会心15%UPと呪文威力15%UPどちらが良いのかって話ですが、そりゃ会心に決まってます。会心が出たら、メラゾーマやドルモーアのような単体呪文なら1発でお星様になるからです。

そのたザオリクあくましんかん、べほまらー鳥。Sキラーマシンと隙がありません!

まともに戦っては勝ち目が無いので最初からギャンブルです。マホカンタをマデュラに張ります!Sキラーマシンも普段は攻撃ですが、今回は補助に回ります!

th2_2014-06-22 02.50.18

ぎりぎり残りました。運がいい!しかし、マホカンタは見事に外れましたね!互いにピオリムがかかっているので先手とれるかは微妙なところ・・・。はやぶさ斬りでシドー狙います。

th2_2014-06-22 02.51.13

あっという間に2匹ダウン。。。しかし、相手のシドーも倒れました!はやぶさTUEEEです!ここは当然ザオリクがくると思いますが、それはあきらめて、竜王倒します。

th2_2014-06-22 02.53.12

スクルトがかかっていないとあっという間に削れますね!しかし、SキラーマシンのHPがもう無い。。。ベホマラーが間に合わないと・・・

th2_2014-06-22 02.53.55

さよなら>< なんとかごくらくちょうは倒しました。。。アタッカー全滅にて負け確定ですが、次はあくましんかんを・・・

ザオリクを唱えたのはあくましんかんではなく、なんとシドーでした!何がすごいかって、シドーがくるまで、竜王にザオリクを覚えさせずに頑張ったことですね!!

th2_2014-06-22 02.54.37

ブルファングは会心率高いですからね!やってくれました・・・!

th2_2014-06-22 02.55.32

さらば><

th2_2014-06-22 02.55.53

割と善戦したと思います!しかし、ザオリクでたらい回しにされると、追いつかないですね><

最低でも1ターンに1.8匹ぐらい削る火力が欲しいですね!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中