【DQMSL】ホイミンの特技構成例をおさらいするよー!

ホイミン

圧倒的に優秀なホイミン。特技構成例をおさらいしましょう〜!!

と言っても今回はベホマズンとメガザルが出ないので、ホイミンのパフォーマンスを完全に発揮させることはできません!!

鉄板1 ベホマズン ザオリク メガザル

闘技場用でまず思いつくのはこの形だと思います。ベホマラーだと間に合わないので、ベホマズン、ザオリクで回復し、防御できなくなったらメガザルで全てをやり直します。

鉄板2 ベホマズン ザオリク 光の波動

これまた闘技場用で、メガザルほどの派手さはないものの、せっかくかけた状態異常を完全回復することができ非常に有効です。

闘技場用 ベホマズン ザオリク リザオラル

討伐ボスは強いボスに限って、いてつく波動を使ってくるのでリザオラルをかけても消されてしまいます。折角のリザオラルを使うなら基本闘技場向けで考えると良さそうです。回復役を2匹入れる編成で活躍してくれるでしょう。

討伐用1 ベホマラー ザオリク ベホマ

ベホマズンは討伐で使うとあっという間にMPが無くなります。長期戦に耐えうるよう、細かくベホマラーを使用します。従来の場合、1匹だけHPが極端に減った場合、回復が難しかったですが、それも安心のベホマです。

討伐用2 ベホマラー ザオリク 光の波動

討伐用回復特化型になります。こちらはベホマはないので単体回復力は弱いですが、ホイミがあるので、道中回復に関しては問題ないのもポイントが高いです。

無限メガザル型 メガザル ベホマ ベホマズン

自動MP回復の装備品を持たせることで、無限メガザルを目指します。メガザルを有効に使うにはMPを減らすことが重要なので、減らしやすいベホマズン、メガザルを使った後は、MPがないので、細かく回復できるベホマが活躍しやすいです。

観賞用 ベホイミ ザオラル ばくれつけん

そもそもホイミンなのにベホマラーとかザオリクとか立派な特技を使うなんて邪道です。観賞用としてうっとりできるホイミンを目指しましょう。なお、ばくれつけんは、DQ10で仲間モンスターとして使用すると覚えることができたりする@@

こうしてみると、やはりホイミンはベホマズンやメガザルがあってこそなので、これらなしでは他の回復モンスターと大差ないんですよね。

とはいえ、ベホマラーザオリクを持った回復のコツもちウェイト14モンスは強力なので、持っていない人は押さえておきましょうね!

なお私が作ったホイミンは、

th3_2016-06-05 19.59.18

th3_2016-06-05 19.59.32

th3_2016-06-05 19.59.27

の3種でした!光の波動型以外の2種は闘技場で結構使いますね。ツイストーチ型すらいむPTのウェイト100ではMPを温存したいことがあるので、そうした場合は、ベホマズンではなくベホマラーが活躍します。

ただやはりその場合でもメガザルは押さえておきたいところです。

ホイミンでした!!

話題の最新作ドラクエライバルズ全速力で攻略中